※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

寝ている時にお腹が痛くなります。お腹が張っているのか分からず心配です。妊娠中にこんな症状はありますか?

妊娠12週目です。
寝ている時に、どっちに向いても、仰向けになってもお腹痛くなることありますか⁇激痛とかではないのですが、痛いな〜という感じになります。お腹が張るという感覚がどんな感じなのか分からないので、これが張っているという事なのか‥どうか分からないです。赤ちゃんになにもないか心配です(._.)

コメント

☆y.amama☆

妊娠おめでとうございます☺
12週だと寝方でお腹が痛くなるといったことはないかと思います!
お腹の張りもまだ感じない時期なので、別の原因がありそうですね💦
便秘とかじゃないですか??
生理痛のような痛みがもしあるのなら念のため病院に問い合わせてみられてもいいかな?と思います♡
胎動感じるまで赤ちゃん元気か不安になりますよね😣😣

• ちーちゃん

ちーちゃん

返信ありがとうございます❤︎
    やっぱりまだないですよね‥(._.)

お腹の下ではなく、全体が痛いんですよ。
    でも、寝れないという痛みではないのですが、気になります😓

• 4月19日
  • ☆y.amama☆

☆y.amama☆

気になった時は病院問い合わせた方がいいですよ☺
    何かあった時には遅いし、可能であれば診察行かれたら安心すると思います!
    私も上の子の時は張りが分からず何度か定期診察以外にも病院行ってみてもらってました!下腹部の痛みとかに敏感になっちゃいますよね💦

• 4月19日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

そうですね!一度問い合わせしてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月19日
バルタン星人

尿がたまってたり、便秘だったりはないですか?

• ちーちゃん

ちーちゃん

返信ありがとうございます❤︎
    確かに、夜中お腹痛くて起きるとトイレがしたくなります!でも、した後でも若干痛いんですよね‥(._.)

• 4月19日
  • バルタン星人

バルタン星人

私は妊娠してから、オシッコ溜まってると寝返りすると痛みが出たりするようになりました!出してからも痛いとなると、なんでしょう😭

• 4月19日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

不安なのでかかりつけの婦人科に電話してみます📞ありがとうございます❤︎

• 4月19日
がぶりかぶり、

私もあります!
12週になる前から...😰
痛みではなく仰向けに寝たときにお腹がぴんっと張ったような違和感があるので足元高くして寝てます。
普通だと思ってたけど違うんですね💦
私も心配になってきました😭