※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家族・旦那

半分愚痴です。義家族が仲良すぎて苦痛…状況【3兄弟の長男33歳と結婚 …

半分愚痴です。。。

義家族が仲良すぎて苦痛…
状況【3兄弟の長男33歳と結婚
旦那と6歳差、子ども2人。
義妹31歳半年前に授かり婚
義弟28歳 未婚。】
義家族とは近距離別居。
私の地元は四国で帰省も完全自腹。

勝手に仲良くやってる分にはどぅぞ御自由にって感じだけど、義妹の、お下がりクレクレ要求やお兄ちゃん♡お兄ちゃん♡が凄い、しかもお下がりの件を旦那を通して言うから尚更ないわー…と頭抱え中。。。
義妹とは用事があればLINEもするし、義妹が未婚の時は義実家で頻繁に顔も合わせて物も送り合う仲でした。

家計を預かっているのも私だし、出産祝い金や初節句など私側の親族からはトータル現金や品物で200万以上頂いたけど、義家族からは30万分くらいの物やお金…。
子どもの服をねだるならわかるけど、大きい物を"旦那に"ねだって来るから神経を疑ってしまう…。

一応旦那には子ども用品の大きいものは全て私の親族からのお金で買っていると貴方【旦那】もしってるよね?家計預かっているのは私って義家族も知ってるんだし話を通す相手をまちがってないか?と注意はしたけど旦那からも返答なし…。

一番年下だからって、
なめられてるとしか思えなくてほんと辛い…
長々とごめんなさい。。。

コメント

うわー…それはストレスですね。
仲がいいのはいいけど31歳にもなってお兄ちゃん♡お兄ちゃん♡は勘弁です。
そして旦那さんも妹に甘いパターンですね?
りぃさんは三人目考えてらっしゃらないんですか?三人目でも使うかもしれないからって嘘でも断れないですかね?

• りぃ

りぃ

コメントありがとうございます(;_;)

お兄ちゃん♡お兄ちゃん♡
    やる時点で自分たちの伴侶をバカにしてると気付かないんですかね…。
    つーママ♡さんのお察しの通りです。
    もぅ義家族からしておかしくて、『結婚=巣立ち 』ではなく、【家族が増えた】なんですよね…。

私はほしいのですが、経済的にもぅ2人が限界だと旦那が義家族にも言ってしまってて( ⌯᷄௰⌯᷅ )💦

親友が義妹と同時期に出産だと伝えてあるので、全部は無理!など伝えていますが、上記の感じで…。

• 4月19日

退会ユーザー

私の義家族もそんな感じですよ~!
    自分達家族で自立したいって私の考えとは真逆の、家族なら甘えようぜ支え合おうぜ精神です(笑)

あらら、残念(´×ω×`)
    洋服とかなら協力出来るけど高価な物や大きな物は自分達で持っていたいって気持ちを旦那さんに理解してもらわないといけないですね。あなたも人にプレゼントした物を平気で他の人に譲ったりされたら悲しくない?と力説しましょう!

• 4月19日
  • りぃ

りぃ

出掛けておりました😣
    わー。やっぱりいますよね…
    そぅゆう方たち:( ;´꒳`;):💦

支えてもらうがわ専門の人たちほど強く言いません?苦笑

分かるまで言い続けるしかないですよね…なんかいつも義家族連中に寄り添う旦那で情けないです…。

アドバイスありがとうございました!
    つーママ♡さんの例えつかってみます(๑•̀ •́)و✧

• 4月19日