※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

旦那が元カノと浮気していることが発覚。LINEで連絡している模様。怒りっぽい旦那にどう問い詰めるか悩んでおり、離婚は避けたい。経験者のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています。

たった今旦那が元カノと浮気しているのが発覚しました。
なんとなく怪しいなーとは思っていたのですが
(iPhoneのパスコードが変わっていたり、やたら優しかったり、理由はいくつかあります。)

やっぱりLINEで連絡を取っているみたいで通知はオフにしてあります。

この場合旦那にどう問い詰めるといいでしょうか?
LINEを見たことは言うつもりはありません。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

旦那は短気なのですぐ怒り、このことをいうと離婚するというと思います。
子供のためにもそれは避けたいのですがどういう方法がいいか分かりません。

精神的にまいっていまっているので厳しいお言葉は御遠慮いただけると幸いです。

コメント

離婚を考えてないならすぐ離婚と口にする旦那さんに問い詰めるのは難しい気がします^^;
しなしながらこのまま野放しにして調子乗られるのも嫌ですね(>_<)💦

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    そうですよね。難しいですよね( ・᷄・᷅ )

今週出張があるのですが、女もそこに行くらしく遊ぼーなんてLINEが来てて。
    腹が立ちすぎて震えが止まりません。
    子供がいるとわかっておきながらどういう神経なんだよ、と人間としての質の悪さを感じます。

• 4月19日

退会ユーザー

いや〜腹立たしいですね!
    こっちまでムカついてきます!

問い詰めたとしても流されたり逆ギレされたらそれまでですしね。😓
    その女に直接連絡しちゃマズイですかね?
    浮気してる決定的なLINEのやり取りとかスクショして、それを送って2度と旦那とは..って。
    一か八かの勝負ですけどね(>_<)

• 4月19日
  • りん

りん

そう出来たらいいのですが、そうなると怒りの矛先がすべてあたしに向けられきっと旦那は出ていくと思います。
    少し前に色々あって子供が嫌な思いをしてしまいました。なのでなるべく波風立てたくないと思っています。

• 4月19日
(`・ω・´)ノ

離婚してるの確定で逆ギレする旦那さんと一緒にいて幸せですか?
お子さんのことを考えると一緒の方が…とかは気持ちはわかりますが
お子さんも嫌な思いすると思いますよ…。
1度 黙ってお子さん連れて実家に帰って
相手の動き次第で離婚を視野にいれた方がいいと思います。
もちろん 浮気をほのめかすLINEを写メして証拠を残して下さい。

• りん

りん

実家に帰りたい気持ちはあるのですが、実家の事情がありそうもいきません。

LINEと通話記録は写メを撮り、友達にラインで送信、こちらのデータはすべて消してます。

• 4月19日
ちゃんまん

携帯見た。以外に問い詰めるの難しくないですか?( ;∀;)
そこを問い詰めないと、うまく逃げられそうな気が( ;∀;)
帰りが遅かったり日頃の行動怪しかったりはあるんですか?

• りん

りん

帰りが遅かったりはありません。
    ただ来週出張があり、女がそこに行くようです。

• 4月19日
  • ちゃんまん

ちゃんまん

えっ!そうなんですか?( ;∀;)
    そんなこと知って出張見送るの
    凄い苦しくてたまらないですね....
    でも、自分の為にも、出張前に一度話してみる方がよくないですか??
    じゃないと出張の間待ってる間凄いしんどいと思います...

• 4月19日

浮気に気付いた事を突き付けると離婚を切り出されるのですよね?
でも、離婚したくないのですよね??
だったら黙って知らないフリが1番だと思います💦
もう、浮気の証拠とか探さない方がりんさんの精神の為でもあります💦
ある程度したら浮気に飽きて戻って来ますよ😃
所詮、浮気は浮気!
奥さんが1番です😁

• りん

りん

ありがとうございます!
    私が一番であってほしいのですが、先週大きな喧嘩をしてしまい多分主人の中では簡単に離れることができるのではないかと思います。

そんなヤツといて幸せなのかと聞かれたらよくわかりません。今はただただ気がめいっています。

• 4月19日

退会ユーザー

そんな時に問い詰めたら余計離婚に近付きそうですね😅
    とにかく、もう、ご主人のスマホ見るの辞めましょう。
    一人で子供を育てられないから離婚しない。でもいいと思います💡
    離婚して、りんさんが思ったように稼げなくて子供にひもじい思いさせるのと、パパとママの仲はちょっと悪くても人並みの生活送れるのとどっちが子供の為かですよね……

• 4月19日
  • りん

りん

とりさんのおっしゃる通りです。
    旦那のことが大好きすぎて、というよりも、子供たちに今まで通りの生活を送らせてあげたい。不自由なく暮らしたいとの思いが強いです。
    今は気が動転しているのでよく分からないのですが、不倫はやめて欲しくて。。。

• 4月19日

退会ユーザー

いつでも離婚できるご主人を説得するのは難しいですよね💦
    うちの主人も高給取りなので周りも社長職の方が多いですが「英雄色を好む」とあるように、稼いでいる人は遊んでます。遊んでいるから稼ぐのか…。なので、今の生活レベルを下げたくなければご主人に干渉しないことです。50才過ぎて性欲落ちたら必ず家族の元へ帰って来ますから!今事を荒立て離婚となるなら私なら黙って子供に愛情かけます。
    気が動転している所にズバズバ言い過ぎかもしれませんがある程度稼いでいる奥さんは目を瞑るのも勤めかと思います💦

• 4月19日
秋ココア

最近優しかったりすること多いけど浮気してないよねー?って普段の会話のときに入れてみるのわどーですか?とか、自分の友達の旦那が浮気してたんだって、みたいな話しを作りそっちの方向に持っていってみるとか!そこで、むきになったりしたらむきになるのおかしくない?って本題に入るとか、

• りん

りん

ありがとうございます!
    同じようなことをされた友人がいるのでその子の話をしながら聞けそうだったら聞いてみます。
    ありがとうございます!

• 4月19日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

とりあえず女の連絡先わかりませんか?
ライン以外で(T . T)

ムカつきますね(T . T)
でも何かしらアクション起こさないと
出張先で会われちゃいますね…

• りん

りん

ありがとうございます!
    番号調べようと思えばすぐ調べられます!
    でもなんで知ってんだよ、ってなりますよね。
    んー何がいいのかわかりません。

• 4月19日
  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

でもなんで知ってんだよって言われても
    お前それ言える立場か?って言っちゃいますね(´・_・`)何言われても何回も何回も笑、真顔で(´・_・`)
    でもすぐ離婚を言い出すってムカつきますね!!本気で言っているんでしょうかね?

• 4月19日
  • りん

りん

本気で言います。
    同じ年の人の中ではお給料も結構もらっていて、1人でも生きて行けると思っています。

• 4月19日

1人で生きていけるにしろ
    なんの為に家族を作ったのかよく考えろっていいたいです!

義母さんとグルになって懲らしめられませんかね(>_<)

• 4月19日
  • りん

りん

お義母さんは全く日頃から役に立たず(口が悪くてすみません)、今回も意味が無いと思います。
    ほんと隣でスヤスヤ寝てる旦那を蹴飛ばしたいくらいです。

• 4月19日

使えない義母ですか…(´・_・`)
    じゃぁ話したところで無駄ですね。

釘打っとくとか?
    子供達悲しますようなことしないでね!って

• 4月19日
まるころん

おつらいですね。
りんさんは離婚はされたくないということなんですよね。離婚はせず、旦那さんには浮気をやめてほしいということなんですかね。
短気な方だと、きっとどんな言い方をしても怒りますよね。
私だったら、第三者から諭してもらうかなぁ。

• りん

りん

ありがとうございます!
    そうなんです。。。旦那が大好きすぎて!とかそういう理由ではなく、今後のことを考えた上で離婚はしないと思っています。

• 4月19日
あー

私は旦那と喧嘩になりそうな話をする時は外食をしながら周りにたくさんの人がいるところで話します。
そうすると、さすがに人前で大声で騒いだりはしないはずですよ!

そして、りんさん自身もゆっくりて、話をしてみたら良いと思います。
携帯を見たことは言わずに
最近怪しい。とか、なんか不安。とか、不倫される夢を見た。とか、少しかまをかけたら旦那さんも、焦るかも知れませんよ∠( ˙-˙ )/

• りん

りん

ありがとうございます!
    かまかけてみます!寝言が激しいのでそれを使おうかと思います。

• 4月19日
ワンワン

今現在そのような経験はないですが、想像しただけで腹が立ちます😞

離婚したくないなら、気付かぬ振りをして優しくニコニコしていれば、そのうちコッチに帰ってくるんじゃないですか😥?

話しをするにしても怒ったり、責めたりするよりは…冷静に淡々と話し、嘘でも傷ついたとか、悲しいと伝え、私に何か原因があったの😢?とか言っておいた方がいいと思います。

私なら気付かない振りをしてニコニコ優しくしておいて、証拠のLINEの画像や相手の連絡先は証拠として集めて、貯金などを気付かれないように自分の口座に移したり、仕事を探したり離婚の準備を水面下で進め、相手の女にも慰謝料請求すると思います。
問い詰めるにしても、直接現場を抑えて3人で話し合いをするかな…🤔

スティッチ

なんかさぁー友達の誰々が浮気されたみたいでさぁーと嘘だけど友達の話持ち出して、私は浮気されちゃったら悲しいし、心が押し潰されて、、、的な感じで自分の思いを語る!!パパが違う女の人と仲良くしてたら、子供も悲しむよねぇーみたいな感じで追い詰める🤔