※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

軽量鉄骨アパートの防音についての情報や夜泣きによるクレームについての対策を知りたいです。一階に住んでいた方の意見が知りたいです。

生後2ヵ月頃に軽量鉄骨のアパートの二階の引っ越しを検討しているのですが、軽量鉄骨の防音面はどんな感じなのでしょうか?💦

実際軽量鉄骨のアパートの一階に住んでいる(住んでいた)方の意見参考にさせていただきたいです☺

2カ月だと夜泣きとかもあると思うのですが‥すぐクレームがきてしまいますかね?😭(赤ちゃんが泣いたら窓を閉めるなどできるかぎりの対策はもちろんするつもりです)

コメント

しり

軽量鉄骨アパート1階に住んでいます!
2階の人もおそらく同じ月齢のお子さんがいると思うのですが、不思議なことに泣き声を聞いたことがありません…。でも、足音やトイレを流す音は結構うるさいと感じることが多いです!ちなみに話し声もほとんど聞こえないです!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    泣き声を聞いたことがないのですね!すごい😱防音面は結構しっかりしている感じなのでしょうか☺✨
    逆に足音等の振動?には弱い感じなのですね(>_<)
    水の音は上の人は下の階の音が、下の人は上の階の音が聞こえてしまうみたいですね💦

    • 4月19日
きーママ

アパートの作りによるとも思いますが、うちは大和リビングの軽量鉄骨1階に住んでます(*´꒳`*)
1度も足跡すら聞こえたことがないし話し声なんて一切聞こえませんよ‼︎
2ヶ月くらいの子の夜泣きなんてなおさら聞こえないと思います(*´꒳`*)

  • ぽぽ

    ぽぽ

    私も検討しているアパートが大和リビングです☺✨足音すら聞こえたことがないなんて‥!鉄筋コンクリートレベル!すごいですね😱✨
    新築のアパートですか?

    洗濯機の音は結構ひびきますか?

    今鉄筋コンクリートマンションにすんでいるのですがそこまで心配しなくて大丈夫なんですかね☺💦

    • 4月19日
  • きーママ

    きーママ

    大和リビング、いいですよ〜作りがしっかりしてるし壁がとても分厚い気がします!!💗
    洗濯機の音、1度も聞こえたことないですよ😭
    掃除機もです!
    まわりに小学生が住んでますが、一度も声が聞こえたことがないくらいです💦
    うちはカードキーなんでドアを限界までガチャってやらないといけないので聞こえたことがあるのは、隣の家の人がドアの鍵を開ける音くらいですかね😭
    築年数は2年だったと思います(*´꒳`*)新しいので壁が厚いし作りがいいのかもしれません✨

    • 4月19日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    大和リビング綺麗ですよね☺!
    私の検討しているところもカードキータイプです(>_<)💦

    コンクリートでも下の階の掃除機の音が若干聞こえるのに洗濯機も掃除機さえも聞こえないのですね!😱すごすぎます✨✨✨✨

    質問内容とは話がずれるのですが、大和リビングで契約すると電気も大和リビングになるとのことですが、値段は普通なのでしょうか?
    築2年は相当新しいですね😄✨
    築18年なので、もしかしたら作りが悪いかもです‥‥💦😱笑

    • 4月19日
mamariri

大和リビングのオール電化の軽量鉄骨2階に住んでいます!!
カードキーで、築6年です(^^)築4年目から住んでいます。
一階に女の子がいます。引っ越してきた頃は、5ヶ月くらいだったかと思います(o^^o)メゾネットタイプですが、階段にいても泣き声などは、一度も聞こえたことがありません!!!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    回答有難うございます☺✨
    築浅物件に住まれてるんですね💕うらやましいです(*^-^*)
    大和リビングの物件は他の軽量鉄骨よりも優れてると聞いたことがあるのですが‥
    1階の住人の声なども全く聞こえないということは防音面かなり良さそうですね☺✨✨

    検討している物件が築18年なので防音面が弱いかもですが‥😭💦

    くだらない質問なのですが、ゴキブリはでますか?😱😱

    • 4月19日
mamariri

ゴキちゃんは引っ越ししてから、一度も見たことありません!!!
大丈夫だと思います(*゚∀゚*)

  • ぽぽ

    ぽぽ

    大和の物件ってかなり清潔感があるというか綺麗ですもんね!安心しました(*^-^*)有難うございます(*^-^*)

    オール電化とのことですが、
    大和リビングって電気の契約しなきゃいけないですよね?
    大和リビングに引っ越しす前と比べて電気代が高くなったとかはないですか?😱😱

    • 4月19日
mamariri

遅くなってすみません( ;∀;)
今までの 電気代+ガス代 より、今の電気代の方が安いので、その心配はないかなと思います♡♡

  • ぽぽ

    ぽぽ

    そーなのですね!☺有難うございます!✨✨
    何度も質問してしまってすいませんでした😭💦

    • 4月19日