※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

悪阻で仕事に行けず、12週で再びひどい症状が出て悩んでいます。安定期に入るはずが逆に悪化し、仕事を辞めるしかないかもしれないと不安です。

悪阻のことについてです‥

5週目から悪阻が酷く仕事に行けない状態が続いています😭
ですが8週目ぐらいで治まってきたな〜って思った矢先12週の終わり頃立ってられないぐらいの吐き気と頭痛とだるさが襲ってきて今も続いています😭

安定期付近になるにつれて落ち着いてくるからと言われたのに酷くなる一方でくじけそうです‥

仕事もこのままだと辞めるしかなさそうですしどうしたらいいかわからなくて‥😭

ただただ聞いて欲しくて乱文失礼しました‥😂

コメント

私も酷くて安定期入るまで休職しましたよ💦辞めようかと思いましたがお金大事!と思い傷病手当を使いました💓

• はる

はる

ありがとうございます😊✌️

傷病手当ですか!でも私はパートで国保加入なので傷病手当が使えないみたいで‥😭

旦那ももう辞めていいよって言ってくれてるんですけどお金貯めときたいなと思いつつ迷惑だしなーって悩んでます😭

• 4月19日
ひい

ぶり返す事ってあるんですね・・・・・😨
私も今つわり落ち着いたかな?って感じなので
また来るのか・・・・・と思うと怖いです😨
それはそうと仕事出来ないの辛いですよね
でも無理はしないでくださいね😢
私はとりあえず落ち着いたら派遣登録しようかなって思ってます!短期とかもありますしね😊
全然励ましになってなくてごめんなさい😭
一緒にがんぱりましょう💪✨

• はる

はる

そのぐらいの時期に落ち着いてきたなって思ってた矢先のぶり返しだったのでショックが大きいです😭

仕事できないのほんとに辛いです‥
    このままずっとこの状態が続いたらもう仕事辞めた方が仕事場にも良いだろうしって考えてます‥

派遣登録良いですね!
    私も検討してみようかと思います✨

そんなことないです!
    ほんとにありがとうございます✨
    一緒に頑張りましょうね💪

• 4月19日

もしかしてなのですが、低血糖おこされてませんか…?
昔わたしも度々、低血糖の発作が起きた時そんな症状でした。
下手すると倒れてしまったりするので、まだ何度か続くようでしたら、かかりつけの先生にご相談されたほうが良いかもしれません💦
低血糖じゃないならそれはそれで安心出来ますし💦

早く改善されますように😭

• はる

はる

ありがとうございます✌️

低血糖ですか!
    出掛けると妊娠前から動機や息切れ吐き気があったので低血糖疑ってました😭

産科で相談してみたらいいんですかね?😅

ありがとうございます😭

• 4月19日
あかつき

スッと終わればいいのに、私もぶり返しました。
やっと終わると期待した分、凹み具合が半端ないですよね(´;ω;`)
本当辛いと思いますが、いつかちゃんと終わりますよ!

悪阻が酷くて診断書が出せそうなら、傷病手当を利用されたら良いと思います^ ^
少しは足しになると思いますよ!

• はる

はる

スッと終わってくれたらどんなにいいことか‥
    ほんとに解放されたと思った矢先のぶり返しだったので凹み具合半端じゃないです😱

それがパートで国保加入なので傷病手当が出せないみたいで‥
    それならもう辞めて妊娠生活に集中できたらなって思ってきました‥😂

• 4月19日