※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおたん
子育て・グッズ

一歳の誕生日の祝い方について相談しています。親や友人を呼ぶか、家族だけでお祝いするか迷っています。ビデオカメラもないため思い出を残す方法も悩んでいます。プレゼントも何がいいかわからず、参考にしたいと思っています。久留米市で安くてオススメのお祝い場所も教えてほしいです。


そろそろチビが一歳の誕生日なんですが
皆さんは旦那方の親、自分の親、友達など
呼んで祝いましたか?!

私の母が仕事でなかなか都合が合わず誕生日
すぎてのお祝いになりそうで。。
私の家じゃ何人も呼べるほど広くないし
私の母の家か食事処でしよーかと考えてます。

あまりにも都合が合わないなら旦那、私、子供
三人でお祝いしよーかなとか考えてますが。
ビデオカメラも無いし思い出として残したいし。

誕生日プレゼントは何をやろーなど。
全くどーゆうのがいいかわかりません( ´•̥_•̥` )

何かいい方法ないですかね。
皆さん参考にしたいのでどーやって祝ったか
など教えてください( ´•̥_•̥` )💕💕

よろしくお願いします( ´•̥_•̥` )💕💕

ちなみに久留米市なのでどこかお祝いには
安くてオススメ!というとこなどもお願いします!

コメント

ドキンちゃん♪♪

当日は家族3人で、後日実家でみんなでやりました😊

  • みおたん

    みおたん

    やっぱどこでもなかなか都合が
    合わないんですかね (´º👄º)?
    家族だけでするときに餅踏みなど
    されましたかー😭?

    • 4月19日
  • ドキンちゃん♪♪

    ドキンちゃん♪♪


    当日→一升餅背負って、選び取りをしてから、ケーキとバースデープレートでお祝い

    後日実家→じぃじばぁばと姉夫婦からプレゼントもらって、ケーキとご飯でお祝い

    子供用ケーキは両日とも作りました🎂一升餅は夏場でカビそうだったので、実家には持って行きませんでした。その代わり、小分け餅をお礼に渡しました😊

    プレゼントは三輪車、ジャングルジム、ファーストシューズ、積み木などです!!

    • 4月19日
  • ドキンちゃん♪♪

    ドキンちゃん♪♪

    あ、あと当日は自宅で壁に飾り付けして写真もとりました!!

    • 4月19日
  • みおたん

    みおたん


    そーなんですね😊💕
    プレゼントもたくさんもらえてて
    すごいです😭💦💦ウチではそんなに
    貰える事ないので( ´•̥_•̥` )!笑

    壁に飾り付けいいですよね (´º👄º)!
    ありがとうございます😊

    • 4月19日
LOUIS

うちは当日家族3人で祝って
後日 実家 、別の日に 義実家で
3回お祝いしました😂💗💗

友達は呼んでいません( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
仲良いママ友グループで
今度集まる時 小さく祝おう!
と なって祝ってくれました✨


女の子だと ぬいぐるみなど
無難に喜ぶと思います💕

  • みおたん

    みおたん


    当日に餅踏みされましたか?😭💭

    3回も祝うなんてすごいです🤣💓
    羨ましいです!

    • 4月19日
みゆ

当日は義実家で、翌日実家でお祝いしました!
本当は当日義兄弟夫婦や甥っ子などみんな呼んでお祝いする予定でしたが、娘と私が誕生日の数日前に手足口病になり移したら大変との事で義両親のみとのお祝いになりました。
友達は呼んでません。

プレゼントは積み木の手押し車にしました♡

  • みおたん

    みおたん


    そーなのですね😢💦💦
    餅踏みなどは当日されましたか?😭

    手押し車結構長く使いましたか😭💓?

    • 4月19日
  • みゆ

    みゆ


    うちの地域はおもちは子供に背負わせるんですが、それは両日やりました!(*´꒳`*)

    手押し車娘は歩くのが少し遅かったので長めに使えました(*^^)v
    ただの手押し車だとすぐ使わなくなっちゃうかなと思って積み木の物にしたのですが、今は積み木として遊んでくれてますよ❀(*´▽`*)❀

    • 4月19日
  • みおたん

    みおたん

    2日間やったのですね ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💓

    うちの娘はもお歩いてるので
    どーしよーと思ってました( ´•̥_•̥` )

    • 4月19日
怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

うちは前の週の日曜に実家
当日家族3人
次の週の日曜に義実家でお祝いしました(笑)
プレゼントは両親から外でも家でも乗れる
アンパンマンの車
妹からトンネル付きのボールハウス
義家族から室内ジムを貰いました!
私達からはファーストシューズと
アンパンマンのピアノです!

  • みおたん

    みおたん


    たくさんプレゼントもらってますね🤣💓
    私の方は義理母はなにもしてくれないです!笑
    どのおもちゃが一番もらってよかった!!
    って思いますか?💓
    長く使えたおもちゃなど
    聞きたいです ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 4月19日
りおママ

今週末にまさに1歳のお祝いをします‼
誕生日は、旦那と私と息子の
3人でお祝いをして
次の日には両家の親を呼んで
お祝いをします(*^^*)

  • みおたん

    みおたん

    私のチビと同じかもです ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💕笑
    ちなみに23日です!笑
    そーなんですかぁ〜( ੭•͈ω•͈)੭
    うちの親は仕事でむりで旦那の方も
    仕事ですがいままでなにもしてくれた
    ことないので呼びたくないんですよね!笑

    • 4月19日
  • りおママ

    りおママ

    うち22日生まれです★
    1日違いですね❤

    それ、わかります😢
    うちの旦那の親も今まで何も
    してもらったことありません笑っ

    • 4月19日
  • みおたん

    みおたん


    すごいです!笑
    なんか嬉しいです(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    まじなんもしてくれなさすぎて
    呼びたくもないし逆に頼られてばっかです。笑
    金銭面とか。。笑

    • 4月20日
  • りおママ

    りおママ

    誕生日近い子ってなんか
    本当に嬉しいですね❤

    逆に頼られるのはきついですね💦

    みおたんさんもしかしてですけど
    福岡住みですかー?

    • 4月20日
  • みおたん

    みおたん

    福岡ですよ!!

    • 4月26日