※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
子育て・グッズ

赤ちゃん用品についての質問です。ベビー用品を使い続ける期間や帰省時のボディソープについて悩んでいます。初めての帰省で何を持っていけばいいでしょうか?

お子さんのシャンプー、
ボディソープについて教えてください!

一番最初うまれてから買った
ピジョンかなんかのシャンプーと
ボディソープがなくなり
次どうしようか悩んでます!

いつ頃までベビー用の使ってましたか?
また普通の使い始めた方は
どの商品使ってましたか?

またゴールデンウィークに実家に
帰省するのですが、
その際のボディソープなどは
どうしたら良いでしょうか?
2泊3日です。

何かいい案があれば教えていただけたら
嬉しいです😭
初めての帰省のため、お手上げです…

コメント

まい

三人めは、ピジョンとかの泡で出てくるタイプはやめて牛乳石鹸を泡立てて洗おうかと思ってます。

メーカー物の泡で出てくるの楽ではあるんですが、洗い流すのにぬるぬるが中々とれない事があったので固形の牛乳石鹸と我が家はなりました😅

  • まい

    まい

    帰省の時は、市販の小さいサイズが売ってる場合もあります。
    あとは石鹸入れ購入して、持ち歩いてました。

    • 4月18日
  • ゆもい

    ゆもい

    石鹸乾燥するイメージありますが、どうですか??

    • 4月19日
  • まい

    まい

    お風呂上がりには上の子たちも保湿しっかりやってますよ✨

    他の洗浄物と比較したら牛乳石鹸の成分をみたら安心できます。

    • 4月19日
はる

1歳頃まではピジョンの全身ソープ使ってました。
2、3回詰め替えたと思います!
まだまだベビーソープがいいと思いますよー☺

1歳過ぎてから、ビオレの泡で出てくるボディソープとメリットキッズのシャンプー・リンスに変えました。

実家も義実家も車で15分の距離なので、お泊まりの時は普段使ってるベビーソープを持参してました。

  • ゆもい

    ゆもい

    詳しくありがとうございます!

    うちも実家が近ければいんですが、海を越えなければいけなくて…笑

    • 4月19日
  • はる

    はる

    グッドアンサーありがとうございます♡

    海越えですかー💦笑
    そしたら、固形の牛乳石鹸がいいかもですね。泡立てネットで泡立てれば洗いやすいと思います♪

    • 4月20日
®️

うちはみんな牛乳石鹸です(*´-`)

  • ゆもい

    ゆもい

    赤ちゃん用ですか?
    それとも大人も使えるような普通の石鹸でしょうか?

    • 4月19日
ゆうり

1歳まではしっかりと保湿してあげた方がいいと思うのでそれくらいまでですかね(^^)うちはアトピタの泡状になるやつ使ってます!
全身使えるものなのでそれ1つでいけちゃいます(^^)

  • ゆもい

    ゆもい

    なるほど!一つで済ませれるのいーですねー!

    • 4月19日
deleted user

娘は2歳までアラウベビーの
全身使える泡シャンプーを
使ってましたよ(*´꒳`*)
買ったときにキャップ?が
付いていてそれを使う時だけ
外して使わない時はつけてました。
勝手に出ることはないので
旅行にいくときもそのまま
持っていってましたよ😊

  • ゆもい

    ゆもい

    キャップ捨ててしまいました!笑
    次買うときそれ気をつけます😭

    • 4月19日
4匹のこっこちゃん

アトピーを診察してくださった医師にすすめられた、カウブランドの泡で出でくるボデイソープ使ってます☺

  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    間違えて、送信してしまいました😓

    無添加の固形石鹸を併用しているので、旅行に行くときは、固形石鹸と泡だてネット持って行ってます!
    車移動の時は、ボデイソープ持ち歩いていた時期もありました!

    • 4月18日
  • ゆもい

    ゆもい

    大人のよりでかくないしボディソープ持ってくでもいんですかね😆

    • 4月19日