※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YKmama♥
子育て・グッズ

お子様が2人以上のママさんが、母子手帳ケースのオススメを教えてください。診察券ケースはキャラクターで分ける予定。2冊持ち歩くのは初めての妊婦検診から。

2人以上のお子様がいらっしゃるママさん!

母子手帳ケースのオススメないですか\( ˙▿︎˙ )/??

今は写真のものに母子手帳、予防接種券綴り、通帳、診察券etcをまとめて入れて楽だったんですが2冊になってもこれではどっちがどっちか分からなくなるかなぁ〜…とふと思いました(´∵`)

診察券ケースはキャラクターで分ける予定です!

診察券ケース分けたら全部まとめてても何とかなりますかね💦

ちなみに明日が母子手帳を貰ってから初めての妊婦検診になるので2冊持ち歩くのはこれからスタートになります。

その入れ方でも何とかなるよー、この母子手帳ケースオススメ!など回答お待ちしております🙇✨

コメント

ASRM

エクスプレナードって所のものですが、私は凄く便利です!
1個で分けやすいと思います!
画像がこれしかなく(¯―¯٥)

• YKmama♥

YKmama♥

回答ありがとうございます❤

すごい中が気になる…‼(笑)
    中がたくさん仕切られてる感じですか??🙌

• 4月19日
  • ASRM

ASRM

画像、調べて見てください(>人<;)
    小銭入れもついてます!
    カード入れも一つに一つ付いてる感じなので2人分入れて分けやすいと思います!
    私は自分の診察券や保険証なんかもいれてます♪

• 4月19日
  • YKmama♥

YKmama♥

楽天で見たらブルーのカモフラが可愛い!!と一目惚れしかけましたw
    母子手帳、お薬手帳、予防接種券綴り、は最低でも入れることになるんですが、かさばらないですか??

• 4月19日
  • ASRM

ASRM

可愛いですよね♪
    私はプラス通帳2枚、私の診察券、領収書とか入れたままになってます(¯―¯٥)
    元々大きめの作りなので私は気にならないです!

• 4月19日

私はしまむらのポーチ使ってます😊
結構しまむらの使ってる方多いみたいですよ(^^)
中もポケットいっぱいあるし
ディズニーとかスヌーピーとかキャラクターものがいっぱいあるのでオススメです(*^-^*)♪

• YKmama♥

YKmama♥

回答ありがとうございます♡
    しまむらのポーチ、以前使ってました!!
    が、マジックテープだからか私が物を入れ過ぎだからか半開きみたいになってしまい今のスタイルになりました(T^T)(笑)
    ハリスツイードとコラボしてるのを娘に選んでもらって買ったのに…←

• 4月19日
りぃ

今日Francfranc覗いたらマルチケースとして母子手帳入れ的な感じで使えるヤツ売ってました(^^)♡

うちも子ども2人なので手に取りましたが、¥2,700-(°д°)もぅ一つボーダー柄のやつでありましたが高くてやめちゃいました。苦笑
でもかわいかったですよ♡

• りぃ

りぃ

優彩mama♥さん

• 4月19日
  • YKmama♥

YKmama♥

回答ありがとうございます♡

Francfranc!!
    2700…
    迷いますね(笑)
    もう少し安かったらりぃさんは買ってましたかー!?✨

• 4月19日
  • りぃ

りぃ

軽かった&収納沢山だったのでめっちゃ魅力的でした!笑
    うちはもぅ比較的出番が落ち着いてしまったので見開きタイプでもいいかな🤔💭と。

なかなかないでしょうが2000円切ってたら多分買っちゃいました😂

• 4月19日
  • YKmama♥

YKmama♥

そうなんですね!✨
    2000円切ってるケースならとっても魅力的ですもんね!
    可愛さだけで選んで値段が高いのも、安くて使いにくいのも困るのでネットじゃなくて実物見て選ぶべきですかね✩

• 4月19日
  • りぃ

りぃ

子ども増えると荷物が増えて重くなるし悩みどころですよね( ⌯᷄௰⌯᷅ )🌫

上のお子さんと一緒に行動することが多いなら蛇腹タイプを私はオススメしちゃうかもです😣💦
    【最初もぅお生まれかと勘違いしちゃってました、ごめんなさい:( ;´꒳`;):】

フルジップタイプは蛇腹より開けるのに時間がかかったり、きちんと収納しないと挟んだ中に挟んだだけのものはぶちまけちゃったりするので、ワチャワチャしてる時は使いづらかったです←

色々私も見てみましたが、基本大体みんな柄が違うだけで型は蛇腹タイプか、私の載せたフルジップタイプのような気がします♡
    両方のタイプを実際に見てみて(デザインは違えど)ネットで買うのもありだと思います➳♡゛

• 4月19日