※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimi
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が下の歯が2本しか生えていないのに、歯ぎしりのような音が聞こえます。原因を知っている方いますか?

7ヶ月の女の子ですが、まだ下の歯が2本しか生えていないのに、時々ゴリゴリと歯ぎしり?をしてるような音が聞こえます。正体がわかる方いらっしゃいますか?

コメント

ちびすけ。

歯が生えてきてムズムズするのと
歯の感覚を覚えてるんだと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• marimi

marimi

回答ありがとうございます!
    確かにかゆそうだなぁという感じです!上の歯が生えてないのに、何と何を噛み合わせてゴリゴリ言ってるんだろうという感じですが…。

• 4月18日
  • ちびすけ。

ちびすけ。

歯茎と歯茎のゴリゴリじゃないですか😊?

• 4月18日
  • marimi

marimi

歯茎ですか!確かに自分で歯茎と歯茎を噛み合わせたことないからどんな音がするか分からないですね!

• 4月18日
ピノ

我が子も最近歯ぎしりしてます!
なんでこんな音出るの!?と思って口の中を調べたら上の歯がすこーし生えて来てました!

• marimi

marimi

回答ありがとうございます!
    上の歯生えてるんですかね⁉でもそれしか考えられないですよね…!もうちょっと良く見てみます^^

• 4月18日
  • ピノ

ピノ

わたしも、歯茎では出ないような音がしてたのでびっくりしました(笑)
    可能性大ですね💡💡

• 4月18日
  • marimi

marimi

もう歯がない笑顔が見れないなんて…!ちょっと寂しいですね^^;

• 4月18日