※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@chan.☺︎︎
子育て・グッズ

子供の保育園の持ち物や服の名前は、スタンプ、手書き、アイロン、シールのどれがいいでしょうか?教えてください。

みなさん、子供の保育園の持ち物や服の名前はスタンプですか?手書きですか?それともアイロンやシールですか?
迷っているので、教えてください˙˟˙

コメント

ごまちゃん

うちはお名前シールと、
フルネームのハンコ、色んな大きさのセットのやつ買いました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
プラスチックなど道具はシールで
服などはハンコと使い分けてます♪♪

☺︎

衣類は手書きです。
お昼寝タオルにはアイロンプリントで名前をつけました。

ねりり

スタンプです。お名前ペンでの手書きは滲みましたが、スタンプは大丈夫でした。洗っても綺麗です。スタンプも安いものだと滲んだり乾きが遅くて他の生地に写ったりするので、なるべくちゃんとしたものを買う方が良いです。
布団シーツにだけ、アイロンで貼るワッペンで名前を付けました。
スタンプはオムツにも使えますし色々重宝してます😊

いお

服やオムツはスタンプ
巾着袋やバックはスタンプだと分かりづらいので、アイロンシール
ビニール袋やおしりふき消耗品は手書き
物によって変えてます(^-^)

なっちゃん

あたしも少し前に同じ質問をしました!
みなさんに、スタンプがあるよと情報を頂き買いに行きました!
タグに書いたらダメと書いてあったのでスタンプ買いましたが先生に質問したところ先生たちが分かればタグでもいいという事だったので、マスキングテープをタグに貼って名前書いてます!
少し長めに切って折り込む感じです!

ごまらむ

服、巾着袋などは手書きです

コップやお弁当などのプラスチック類はテプラでシール作って貼っています

えだまめ

100均一にあるお名前スタンプ(大きさもいろいろあり、一番大きいのと一番小さいのにしました)めっちゃいいですよ♡
スタンプ台は「布用」ではなくて、油性がいいです!

オムツ、巾着、プラ、金属なんでも押せます!

服はタグ用お名前シールで簡単可愛くしました(^^)靴にもはれます!
お箸セットなどのプラ物も可愛くしたかったので、耐水性のお名前シールです!

見える所に可愛く名前つけたい時はアイロンシールでつけて、お名前スタンプ押したり、お名前シール貼りました!

たくさんセットになってるスタンプ買おうと思いましたが高いので…
100均のスタンプは
組み合わせで、名字のみ、名前のみ、フルネームでしかもそれぞれ縦書き横書きもできるので本当に優れものです♡

アイロンシールもネットや手芸店赤ちゃん用品のお店なども見ましたが、100均にとても可愛いのがあったのでそれにしました♡

お名前スタンプ(大と小)
油性スタンプ台
アイロンシール
お名前シール(タグ用)430枚
お名前シール(耐水性、プラ物)250枚

で2500円でお釣りがきます(^^)
お名前シールはなくても全然できます!