※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
その他の疑問

大人のことですが…風邪と花粉症ってどう違うのです💦?大きな差は、やはり…

大人のことですが…
風邪と花粉症ってどう違うのです💦?

大きな差は、やはり熱があるかどうですよね。
今、鼻水がボロボロ出る。喉が軽く痛い。だけの症状。
これから熱が出るのかな?いや、これ花粉症か?と疑問に😓
これまで花粉症には、なかったです。
しかし今年の花粉症は、酷い!とテレビで言っていたので…もしかして⁈と思いました💦



コメント

❤︎男女ママ♡

アレルギーの鼻水はだいたい水っぱなでタラタラ垂れてきます
透明なのもとくちょうです

風邪引くと、色が出てきたり、つまったりします

花粉は最近少なくなってきましたね◡̈⃝

八々

父親が酷い花粉症ですが、目の痒みも訴えています😵
喉や目が痒く、目が充血、くしゃみを3.4連発、熱は出てないです。
大きな差はやはり熱ですかね、あと普通の風邪ならくしゃみを何連発もしないと思います!

父親いわく今年もまあまあ飛んでるかもとのこと

なかしゃん

違いわかんないですよね💦
私は花粉症持ちですが、以前風邪だと思って市販の風邪薬を飲んだら悪化してしまい耳鼻科の先生に怒られてしまいました(;´ω`)
それ以来自分ではイマイチ判断ができないので鼻や喉に異常が出たら耳鼻科に行っています^^;
現在授乳中ですが、普通に飲める薬を処方してもらってます。
なので、もし心配でしたら一度耳鼻科の受診をお勧めします^^

リツ

花粉症だと熱はあっても微熱・鼻水は透明でサラサラしている・鼻づまり有・咳はでないけどくしゃみがでる・寒気はない
喉が痒い人もイガイガする人もいます

風邪だと
発熱・鼻水は黄色っぽくねばねばしている・鼻づまりある場合も・くしゃみより咳がでる・痰が詰まる・かゆみはない・寒気がする

ですかね?
伺った症状だけだと判断が難しいです。

ともすけ

花粉症です😭
喉は痛いより痒いです。
鼻水もタラタラ勝手に垂れてきて困ります。
ひどい時は家でティッシュで鼻栓してます。笑
くしゃみも連発。
辛いです😱
今年はスギ花粉がひどいと言われてましたが、今飛んでるのはヒノキの花粉みたいで、ヒノキはスギよりもさらに例年よりひどいらしいですよ〜💦💦

deleted user

わかります
何故か昨日からアレルギー酷いです😰💔
鼻詰まるし口呼吸で喉も痛いし
頭ぼーっとするし
大変です(;_;)