※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlefalls
妊娠・出産

恥骨痛があり、出産が近づいているのか不安。同じ経験の方、痛みの和らげ方や出産までの期間を知りたいです。

もうすぐ38週の妊婦です。恥骨痛に関しての質問です!
今日突然恥骨が痛くなり、最初はなんとなく痛い程度でしたが少しずつ痛みが増して来て、ちょっと歩きづらいくらいになってきました…。これは出産が近づいているということなのでしょうか?
妊娠期間を通して恥骨が痛くなったのは初めてでびっくりしています!調べると、よくあることのようではありますが…
同じような経験された方いらっしゃったら、出産までどれくらい期間があったか教えていただきたいです。あと、結構辛いのでできれば痛みを和らげる方法も…もしご存知の方がいらっしゃれば、お願いします(>_<)

コメント

よっち

私も恥骨の痛みありました!
出産予定日の2週間前くらいから出産するまであったように思います(^^;
辛いですよね(>_<)
楽な体勢を見つけて、動かない時はその体勢で休むようにしてました(>_<)

• littlefalls

littlefalls

やっぱり出産まで続きますよね…楽な姿勢、私も探してみます!!結構な痛さで辛いです(>_<)

• 4月18日
ひおしずまま𓃱

まさに今痛いです( ´∵`)
9ヵ月過ぎたあたりからやばくて、ベルト買いました💦
トコちゃんベルトは高かったので、西松屋に売っているものを…

あとは、ストレッチとかなるべく同じ姿勢で居ないことを心掛けてます😭
寝返り打つ時も痛いので寝る時も軽くベルトをしてます(T_T)

littlefalls

ベルトとかやっぱ効果あるんですかねー?準備しておけばよかった😭
    同じ姿勢でいて次動くとき痛みすごいですよね。。。私も寝てても痛かったです。。。

• 4月18日
えみりmam❤︎

37w4dです!
恥骨本当に痛いですよね!!
同じ週数だしお仲間がいて嬉しいです!

痛っ!!!!!!って声に出ちゃいます(笑)
体勢かえますけど、痛すぎて動けない時は耐えます😣

littlefalls

わー😭すごい近いです!恥骨痛ヤバイですね、急に痛くなってびっくりです!
    私も、イテテテテーって動く度に言ってて主人に心配されてます笑 経験したことのない部位の痛みですよね(>_<)

• 4月18日
かな

37週で恥骨痛と股関節痛で歩けなくなりました(><)

安静にしつつ、少し動けるようになったらヨガとかしてました!あと、骨盤ベルトしてました!!

まだ恥骨痛ありますが、2週間ほどで突然歩けるようになりましたよ!!先生からは産まれるまでは治らないと言われてましたが!!寝たきりは辛かったので、歩けるようになってよかったです!!

littlefalls

歩けないほどだったんですね!やっぱ37週あたりで痛くなるんですかね…🤔
    あんまり無理に動くと良くないって書いてますもんね。少し安静にして様子見て、ストレッチやヨガしてみようと思います!もう少しスムーズに歩けるように😭

• 4月18日
なる

私も34週くらいから痛みだしました。
恥骨が痛い+お腹が重たいので起き上がるのが大変でした(笑)
前に産婦人科で聞いた時にはやはり骨盤ベルトをするといいと言われました、
実践はしてませんが(笑)
スクワットをしたら少し良くなったような?
骨盤の歪みが原因みたいです(>_<)

littlefalls

骨盤ベルト持ってないんですよね。。。しかも今海外なので簡単には手に入らず(>_<)もう少しなのでなんとか誤魔化します…
    痛みが落ち着いたらスクワット、してみようかな。。。
    骨盤の歪みですか😭歪んでるだろーとは思ってたけどなんか悲しいですね😢

• 4月18日
よしぴ

私は30週くらいから恥骨痛があり、産婦人科であまり歩かないように言われました。悪化すると歩けなくなるよと、、。
骨盤ベルトしてましたが、あまり変わらなかったですね😅
結局赤ちゃんおりてくるように毎日1時間くらい歩いてたので、出産するまでずっと痛かったです。
産後もしばらくは痛むようなことも言われましたが、私は出産の次の日はもう恥骨痛なかったです!

littlefalls

30週から!!!それは辛かったですね(>_<)悪化すると歩けなくなるなんて。。。
    骨盤ベルトあんまりなんですね、人によってさまざまですね…
    痛むのに毎日歩いていたなんてすごいです!私は明後日母が来るのでその後積極的に運動しようと思ってたんですが…このままだとたくさん歩くのは難しそう(>_<)
    とりあえず生んだらなくなるように願います😊

• 4月18日