※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶々白ピー
サプリ・健康

もうすぐ産後1年と4ヶ月経ちますが、まだ生理が再開しません…2年までは…

いつもお世話になっております。
もうすぐ産後1年と4ヶ月経ちますが、まだ生理が再開しません…2年までは様子みていいと調べたら出てきましたが、こんなに再開しない事もあるのでしょうか?
やはり1度婦人科に行ったほうがいいのか…皆さんの経験などお聞かせいただきたいですm(*_ _)m

コメント

manami.*

気になるのであれば一度受診してもいいかも知れません。お子さんは卒乳されていますか?卒乳するまで生理こなかったというのもよく聞きますよ❀.(*´◡`*)❀.

わたしは早めに第二子望んでいたので、持病の検査ついでに安定しない生理のことを相談し、排卵も診てもらいました。

• 茶々白ピー

茶々白ピー

回答ありがとうございます!
    恥ずかしながら卒乳はまだまだできそうにありません(T^T)
    卒乳まで…いつになる事やら…
    時間がある時に1度受診してみようと思います!ありがとうございましたm(*_ _)m

• 4月18日
  • manami.*

manami.*

わたしの友達の子も1歳半過ぎまで飲んでましたし、うちの子もまだ卒乳予定ありません、恥ずかしいことではないと思いますよ♡

• 4月18日
  • 茶々白ピー

茶々白ピー

1歳で卒乳した子と三歳まで飲んでた子では三歳まで飲んでた子の方がIQが高いというデータがあると母乳外来で聞いたことかあったのでまあいいか…と呑気にしてたんですが、周りがパタパタと卒乳してゆく中人前でパイ!パイ!と騒ぐ娘が恥ずかしいと感じてしまってました…
    一番のコミュニケーションなのに(T^T)
    なんだか( ゚д゚)ハッ!としました…ありがとうございます(T^T)

• 4月18日
  • manami.*

manami.*

周りが卒乳していくと焦りますよね、わたしは今辞めたくなくて必死に1日一度の授乳を楽しんでいます❀.(*´◡`*)❀.
    お子さんへの授乳時間、大切にされてくださいね✩︎.⋆︎°*

• 4月18日

私の知り合いで産後1年1ヶ月だけど
まだ生理こないってひといますよ!
完母で育ててましたか?
完母でしたら生理開始がおくれることも
あるみたいですよ(^^)

• 茶々白ピー

茶々白ピー

回答ありがとうございます!同じような方もいらっしゃるんですね!
    混合でしたが、ほぼ母乳でした…そしてまだ卒乳は出来てません(´Д`;)
    そのせいもあるんですかね…

• 4月18日

わたしも完母で1年4ヶ月ほど生理来ませんでした‼︎助産師さんには授乳中でも1年半来なかったら受診かな?って言われました!
卒乳されてたらそらから3ヶ月様子みるらしいです😊

• 茶々白ピー

茶々白ピー

一年半ですか…もうすぐだ…
    卒乳はまだ出来てないので様子みて1度受診してみようと思います( ˊᵕˋ )
    ありがとうございましたm(*_ _)m

• 4月18日
tkrzwcsk

うちも卒乳まだですよー(^_^;)
そして今月生理がきました!
長男の時は4ヶ月で来たのに今回の次男は1年半後でした!

• 茶々白ピー

茶々白ピー

そんな事もあるんですね!
    なんだかちょっと安心しました…
    もう少し様子みて見ようと思います!
    ありがとうございましたm(*_ _)m

• 4月18日
バジるん

私も今だに来ません…受診のタイミングいつなのか気になっていたので参考にさせて下さい!!うちもまだ授乳しまくりです\( ˆoˆ )/

• 茶々白ピー

茶々白ピー

こんな事言うのおかしいかも知れませんが同じ悩みをお持ちの方がいらっしゃってちょっとホッとしました(*´艸`*)

コメントありがとうございますm(*_ _)m

• 4月18日