※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_jjj
ココロ・悩み

同じマンションに住む元仲良しの男性が、離婚後にしつこく電話やLINEで相談してくる。被害妄想もあり、怖い。どう対処すべきか。

すっごいしつこい人がいます。

元々同じマンションの横に住んでいた方で
仲良くなり良くお世話になりました。
1年前に離婚して奥さんと子供が出ていき、
それからも連絡は取っていましたが
電話を1度取ったら1時間以上は切らしてくれません。
元旦那の愚痴パレードでした。
私はキャッチ入ったなど誰か来たなど
なにかしら理由をつけて電話を切っていましたが、
何かあったら電話があります。
LINEで言ってくれたらいいのに
友達がいないのか私を徹底的にされています。。
鬱の方です。
正直昔からの友達じゃないので
もうしんど過ぎて
私も妊婦だったのでほんとそれだけで
疲れていました。

それから電話もかかって来続け全く出ていません。
最近また激しくかかってきたから
着信拒否をしました。
今日もまた電話とLINEが入って来ました。

また元旦那の話
かなり被害妄想になってるようで、
元旦那と彼女が私の人生めちゃくちゃにしようとしてる、、、
などの重たいLINE、、、
既読にはしていません。

電話はしたくないので
LINEでドスっと言おうと思っているのですが
何を言ったらいいか分かりません(´・ ・`)
アドバイス下さい(´°‐°`)

でも鬱病で生活保護で昼間は家にいる人なので
恨みとかで私の家を監視されないかとか凄く怖くて。。

コメント

deleted user

うん、怖いですねー
そのような被害妄想になってる方は逆恨みしそう、、
パートに出ることになった、介護、習い事など何かしら理由つけて忙しすぎて今まで通り電話でれないーと

なんとか上手く逃げた方が良さそうです(><)

  • a_jjj

    a_jjj

    そうなんです。。
    元旦那と彼女が今隣で住んでいて
    全く会ったりしていないのですが
    元旦那に何か言われてない?
    などLINE来ているので、
    グルにされた。とか被害妄想されそうで、
    私まで巻き添いにされそうで、、
    子供も巻き添いにされたら怖くて怖くて、、、
    仕事で忙しいとでも言うしかないですよね(´°‐°`)

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと常軌を逸してるというか、、何しでかすか分からないですよね。。。
    いきなり敵に回すより、徐々にフェードアウトを狙いましょう。

    何よりお子さんを守らなくちゃ(><)

    • 4月18日
あおママ

私も上の方と同様で、LINEでキツく言うと逆恨みされそうな気がします( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
少しずつ遠回しに疎遠した方がいいタイプな感じですね( ノД`)

つき

「ごめんなさい、うちも今身内の重い病気などあって気持ちがいっぱいいっぱいで…。」と嘘も方便でフェイドアウトしてはどうですか?

病人が遠くて中々駆けつけられないけど心配がたえなくて自分も辛い、とか。
見られた時の為に「周りには元気に振る舞ってるんだけどね、家に帰るとどうしても考え込んでしまって」とか。

昼間に家にいるならパートとか嘘がばれたら面倒ですよね。

詮索されたら「身内のことだし内容が内容だし私自身も気持ちが整理がついてないから」とごまかします。