※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
産婦人科・小児科

乳腺炎と思われる症状で熱が下がり、胸の痛みは変わらず。赤くなっているが病院行くべきか悩んでいます。もう少し様子を見てもいいでしょうか?冷やして授乳、搾乳しています。

乳腺炎と思われる症状で昨日まで39度の熱がでてました! おっぱいも少し痛い程度ですが痛みます!カチカチにはならず一部押すと痛い程度です。

今日起きたら熱は下がってます。
胸の痛みは変わらず、授乳して、お風呂で搾乳したら多少変わった気もしますが、痛む部分が赤くなっています。
これはやはり乳腺炎ですか??病院いく予定でしたが熱も下がったし、そんなに激痛でもないので悩みます。

もう少し様子みてもいいですか??
あと赤くなってるのは大丈夫でしょうか??
とりあえず冷やして授乳、搾乳してます(>_<)

コメント

クロ(4♂1♀)

早めの受診をオススメします😢
二人目が産まれて三回なりましたが、あれ~なんか変だな~と思ってたら、いきなり40度出て、少し笑ったり、ドアを開けようとしただけで激痛になりました😭

あまり冷やしすぎるのも良くないそうですよ💦💦

• チョコ♡

チョコ♡

お返事ありがとうございます!
    3回もなったんですね(>_<)(>_<)
    笑ったりするだけで痛くなるなんてやばいですね…(T . T)
    冷やし過ぎも良くないんですね!!
    様子みようか悩みましたが、今日行こうと思ってます!!

• 4月19日
ゆきたま

乳腺炎になったら触れないくらい痛いです、、悪化する前に診てもらうほうがいいと思います!
早く良くなりますように!!

• チョコ♡

チョコ♡

お返事ありがとうございます!
    触れないくらい痛いって相当ですね(T . T)
    様子みようとおもいましたが今日行こうと思います!!

• 4月19日
こうちゃん

全く同じ症状なりました😅
乳腺炎ですよね。

病院は、電話して聞いてみても良いと思います~
私が行ってた産院は、抗生物質出されてあとは赤ちゃんにどんどん吸ってもらって!と言われるだけだったので行きませんでしたが…。

赤くなって痛むのツライですよね😫
搾乳する時や授乳する時は、固くなってる部分をぐーっと押しながらすると軽くなりますよ!
ガチガチになっちゃったらマッサージに行くのも手です☺
あとはこまめに冷やすと良いと思います✨私はキャベツ湿布しました。

• チョコ♡

チョコ♡

お返事ありがとうございます!!
    同じだったんですね(T . T)
    電話して聞いてみたら、熱下がってるなら少し様子見てもいいし気になるならきてー!みたいな感じでした!
    気になるので病院行ってきます!!

• 4月19日