※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が夜のミルクを残し、寝つきが悪い。上の子はしっかり飲んでいたので心配。最後まで飲ませる方法を知りたいです。

いつもお世話になってますヽ(*^ω^*)ノ
生後1ヶ月の息子を育ててます
混合で夜ミルクなんですが毎回ミルクを残します
120ml作って30mlは必ず残ります
それのせいかぐっすり寝てくれません😢
途中で背伸びしたり体動かして乳首を離します
上の子はしっかり飲んでくれたので心配です
ちゃんと最後まで飲んでくれるには
どうしたらいいでしょう(°_°)?

コメント

あひるこ

温め直したりゲップさせたりしても飲まないですか?
うちはそれでも飲まなかったらお腹いっぱいなんだなーって諦めてます( ´~` )
もうすぐ2ヶ月ですが140飲める時もあれば100しか飲まない時があります…

  • りーちゃん

    りーちゃん

    どれやっても口結んで拒否します😓
    お腹いっぱいなのか〜って思ってもすぐ自分の手ちゅぱちゅぱしてミルク欲しくて泣きます😢

    • 4月18日
  • あひるこ

    あひるこ

    乳首が飲みにくいのかもですね!勢いよく出てしまったり、出な過ぎたり!
    うちも母乳相談の乳首は大丈夫ですが、母乳実感の乳首は勢いが強すぎてむせて嫌がります!
    乳首だけ変えてみたりしましたか??

    • 4月18日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    乳首も試しました〜😱月年齢のやつもやったのですがそれでも変わらずで…
    時間帯もまだバラバラなんでお腹減らずに飲んだりする時もあるかもなんで残しちゃうのかもしれないですT_T

    • 4月18日
  • あひるこ

    あひるこ

    そうなんですね( ´~` )
    間隔は三時間以上空いてますか??

    • 4月18日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    3時間はあけるようにしてます!
    それでも上手く飲みほしてくれないんですよね〜😓

    • 4月18日