※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっきー
妊娠・出産

安定期でしたが、急にお腹が重く感じ、恥骨に違和感と激痛が出ています。後期に近づくとよくある症状かどうか知りたいです。

25w6dの初マタです😄✨
安定期で安心していたのですが、先週から急にお腹が重く感じ始めて、昨日からは恥骨に違和感を感じ始めました。お昼には恥骨に激痛が走って立ち上がれなくなりました💦
突然の症状で驚いています。
これって、後期近くなったり、後期になるとよくある症状なのでしょうか?

コメント

あーちゃん🍌

恥骨は突然痛くなりました!
大丈夫ですよ!赤ちゃんがちゃんと大きくなってる証拠です😊💡

• とっきー

とっきー

やはり突然なんですね。
    少し安心しました😄✨

• 4月18日

一応病院に相談された方がいいかと(●´ω`●)
早産とか心配ですしね、、
何にもないことを祈っています^_^

• とっきー

とっきー

昨日、電話をしてみましたが様子見で〜と言われています。出血ないし、トコベルしてるから大丈夫じゃないかしら〜?と言われていますが、突然動きにくくなって困っでます💦

• 4月18日
ふみころん

私もその頃、やけに赤ちゃんが下の方にいるような感じで、重〜くなりました😅
仰向けになって、腰に枕をいれて骨盤高位の体勢で5〜10分くらいいたら、赤ちゃんが上の方に戻り楽になりましたよ✨

お腹の張りはないですか?

• とっきー

とっきー

そうなんです!赤ちゃんがかなり下の方にいる感じで‥!!
    昨晩、腰を高くして、膝を左右にゆらゆら動かして10分くらいやってました!
    そうしたら、赤ちゃんが逆子だったのが、横向きになったような感じがしてるんですが、子宮が狭いのか、今度はあまり動かなくなり、胎動が感じられなくなりました😫💦
    お腹の張りとかはないです。

• 4月18日
  • ふみころん

ふみころん

まだまだお腹の中でぐるぐる回る時期なので、いろんな体勢になりますよね😅
    お腹の張りがなくて良かったです✨

• 4月18日
  • とっきー

とっきー

安定期で楽ちん〜❤って感じだったので、いきなり初期のように見動きが取れなくなってびっくりしてます😅妊娠ってホントに油断できないことばかりですね💦

• 4月18日