※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅママ
妊娠・出産

抱っこ紐の購入タイミングと基準について相談です。妊娠7ヶ月で、産まれてから買うと遅い?早い?どうしたらいいでしょうか?

みなさん、抱っこ紐ってどのタイミングで買いましたか?
現在妊娠7ヶ月で、肌着とかは少しずつ用意始めているのですが
抱っこ紐って、実際につけてみないとわからなくないですか?
お腹大きいうちに買っても、産まれてみて使ってみたら違った!とかってならないんですかね?
でも産まれてからだと遅い気もするし…

みなさんどのタイミングで買いましたか?
また買うとき、何を基準に決めましたか?

コメント

ましゅ

私は、1ヶ月検診の帰りに
抱っこひもだけ買いに赤ちゃん本舗行きました(。•́•̀。)💦
まだ長居できないので、目星をつけて
それを試着して
買って、そっこう帰りました。

やっぱり実際自分の子どもにつけるのと
人形とは違うので
付けてみてからがオススメだって店員さんも言ってましたよー!

あーぴっ🌼

抱っこ紐は知人にエルゴが腰ベルトもついてて疲れないしいいよと教えてもらってコストコで安く売ってると聞いて見に行ったらなくて次にコストコ行ったときにあったので即購入しましたwww確かそれが7ヶ月頃だったと思います🤔肌着とかも短肌着、コンビ肌着のセットのやつを二組買ったり、気に入った洋服買ったりしましたよ🤣
抱っこ紐は産まれてからでも遅くないので無理に買わなくてもいいかもしれないですね(>_<)でもやっぱりよく見かけるのはエルゴですね😎✨なのであたしは買っておいてよかったと思いましたよ🤗

とまとま

妊娠中に見て回って、ほしいのを絞っておきました!
実際買ったのは産まれてから2ヶ月とか経ってからです!
産後1ヶ月はほぼ外出しないし、しても新生児だから基本的に抱っこで移動してました!
私は、エルゴのアダプトを買ったのですが、決めてはインサートが要らなかったのと、腰のベルトがしっかりしていたので、腰が痛くなりやすい私にとっては1番安定感がありました🌟

たろきち

私は姉から絶対的にエルゴを勧められたのでエルゴにしよーと思って7ヶ月入ってから
トイザらス限定のミッキーデザインに一目惚れして買いました笑
姉はいくつもだっこひも使ったけどエルゴが一番使いやすいと言ってました。
もちろん個人差、好みで別れると思いますが。
私もお腹が大きくなってきてから試したらイメージ湧かず…。
一緒に買いに行った旦那に付けて試しました笑

る

臨月に買いに行きました😊
私はビョルンですが、夫が装着して気に入ったの買いました〜(^ ^)💕
正直合う合わないは子供を乗せた状態じゃなきとわからないです。笑
でも、どれも天と地ほどの差もないです。
私は出産前に買ってよかったですよ〜!
泣き止まないときに抱っこ紐すると
スッと泣き止んで寝てくれたので新生児の時から重宝してます🙏
産まれてからでも遅くないですが、
産まれてから買いに行くときって赤ちゃんを手で抱っこしながらになっちゃいますよね😭

ふぅママ

ありがとうございます!
産まれてからでも遅くないというのと、旦那さんで試せるっていうのは
いいこと聞きました(´ω`)笑
これから検討したいと思います!

☆とみぃ☆

妊娠7カ月頃に、百貨店に主人と試着しに行って、8カ月頃に購入しました😊
うちの場合は新生児から使えるものがすぐ必要だったので、口コミや評価を見てほぼほぼ失敗のなさそうなもの(エルゴアダプト)にしました。
私は試着してもあまり締められずなんとなくしかわかりませんでしたが、主人もよく使うことになるので主人に試着してもらって決めました✨
急がないのであれば、生まれてからでもいいのかもしれませんね♪

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    旦那と相談して決めたいと思います(´ω`)

• 4月18日
ままりん

近所に買いに行けるところがあるなら、生まれてからでもいいと思います。
私は1ヶ月検診後自宅へ帰って自分でスーパーへ行きたかったので、あらかじめ買っておきました!
元々先輩ママさん達全員から、みんな何買っても結局体重が増えるとエルゴに買い換えると聞いていたので、エルゴは買うつもりでした。
あと、首すわり前はベビービョルンが使いやすいと聞きますよー🎶

①エルゴ+インサート
②ベビービョルン→エルゴ
③エルゴアダプト

どれかにする予定でした。
①は夏生まれだったので暑そうなのと上手くつけられないかもしれないと断念。
②は金銭的に…と断念。
私自身背が低いのでエルゴ合わないかも?と思いましたが、それしか持っていなかったらそんな物だろうと思うし、旦那(肩こり腰痛持ち)もつけるので腰と肩に負担がかかりにくいものてので③にしました!
アダプト出たとこだったので可愛いデザインなかったのですが仕方なく笑

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    細かく買いていただいて助かります!
    参考にさせていただきます!

• 4月18日