※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meichan
妊活

排卵検査薬を使ったら薄い陽性→捨てたが後で取り出し、濃くなっていた。蒸発線かどうか不安。まだ陰性かな…?

そろそろ2人目を!と思っていて
初めて排卵検査薬を使いました!
今日(4/18)の朝7:40頃に使ってみたら薄っすら陽性に。
説明書には「薄い線は陰性とみる」と書いてあったので
また明日やるか〜。と捨てました。
20分くらいして「いや、捨てないで次のと比べられるようにしとこう」と
ゴミ箱から拾い上げ見てみると、さっきより濃くなっていました。(画像載せます)
これは蒸発線ですかね…でもみんな取っておいて比べてるしなあ…と思い
こちらで質問させていただきました!
どちらにしてもまだ陰性かな…?

コメント

きむひめ

まだまだ濃いくなりますね!

  • meichan

    meichan

    今日の夕方、またやってみますー!!
    変わるかな…🤔

    • 4月18日
  • きむひめ

    きむひめ

    排卵日近いのですか?
    まだでしたら、明日でもいいと思います!
    こちらの排卵検査薬少しお高めかな?と思うので。。

    • 4月18日
  • meichan

    meichan

    出産してから不順だった生理が整ったんですけど
    また最近不順になり…
    一応ルナルナでは排卵予定日が1週間後の24日です。
    不順なのでルナルナ信じず試そ〜とやってみたら
    この線が出たので、近いのかな?と勝手に思い込んでます😅
    そうなんですよね、これ7本入りで約3000円ですし
    バンバン使えないです(´;ω;`)

    • 4月18日
  • きむひめ

    きむひめ

    産後は整わないですよね(´・ ・`)
    私もバラバラです。
    海外排卵検査薬はどうでしょうか?
    50本くらいと早期妊娠検査薬数本で、3000円くらいなのもありますよ!
    それなら、バンバン使えます!

    • 4月18日
さぼてん*

これはまだ陰性かと思います!
個人差があるかもなので
わかりませんが…
排卵検査薬は時間を置くと
濃くなったりしますよ!
陽性の時はすぐ終了線よりも
濃くなりました!!

  • meichan

    meichan

    念のため今日も仕込んでおこうかと思います🤔!
    あと夕方にも試してみます!
    でも、排卵は近そうですかね🤔

    • 4月18日