※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
お出かけ

生後8か月になる手前、ゴールデンウィーク5/1と5/2で子連れ旅行を計画し…

生後8か月になる手前、ゴールデンウィーク5/1と5/2で
子連れ旅行を計画しています。
車で三時間距離、姫路城とその周辺を観光します。
2日目は岡山の奈義町へいきます。

朝早く家で1回目の離乳食して
2回目は和光堂のベビーフードか瓶のベビーフードあげようと思ってます。
ミルクは哺乳瓶3本くらい持っていくよていです。
夜はホテルに泊まるのでお湯は沸かせるとはおもいます。

泊まりのときの便利グッズや
こうしたらいーよというのがあれば教えてください。

コメント

ぴっぴ

私はGWあけに沖縄旅行いきます♡
旅行は今まで2回行きましたが、
離乳食は瓶やケースに入っていてそのまま上げれるものが便利でした!
ミルクは哺乳瓶数本と、哺乳瓶洗うスポンジ、洗剤を小分けにしたもの、ほほえみのキューブタイプが持ち運びに便利です!
あとは外で上げる時用にお湯が持ち運べるポット、調乳用にペットボトルの水!
着替えやオムツは少し多めに持っていきました☆
念のため赤ちゃん用洗濯洗剤も小分けにしてもっていきました!
それから赤ちゃん用のボディソープ、風呂上がりに塗る保湿剤…
あとはちょっとしたおもちゃやおやつくらいですかね(*^^*)
本当に子連れ旅行って荷物が大変なことになります(^^;

ぴっぴ

100均とかで液体物の小分けケース買ってきてそれに入れましたよ!
離乳食はうちの子は一瓶ぺろっと食べます(^^;
食べ残したとしても衛生的に捨てると思います!

るり

哺乳瓶の洗剤すっかり抜けていました。。。
洗剤の小分けってどうやってするんですか?

離乳食、瓶のとかってまだ全部食べないですよねー??
食べないぶんはすてちゃいますか?
気温高くなるだろうからあぶなそうですよね、、

おむつ多め、きがえ多め
哺乳瓶3本、ミルク、離乳食、
ブランケット、洗剤、ミルク用お湯
ミルク用水、ガーゼ、
ボディーソープは妊娠中にもらった試供品を使おう!
保湿剤!いりますね。
日焼け止めと虫除けスプレーもか。
おむついれる袋も。。

ほんと多いです汗
ありがとうございまーす