※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
サプリ・健康

風邪を引いてしまいました💦鼻水が止まらず、頭痛や喉痛があります。咳も…

風邪を引いてしまいました💦
鼻水が止まらず、頭痛や喉痛があります。
咳も出始めました。
完母なので薬が飲めません。
哺乳瓶も使用したことがなく、迷っています。
授乳期に風邪を引いた方、どうされましたか?
また風邪の治し方があればお願いします

コメント

(^O^)

授乳中でも飲める薬があるので病院に行ってもらってきた方がいいと思います!

風が長引いたら大変です(;_;)

まぁ

私は入院中に処方されていた痛み止めの薬が残っていたのでそれを飲んでいました😌!
入院中は会陰切開した部分が痛かったので飲みながら母乳もあげてました!看護師さんに聞いたところ、"飲んでも大丈夫!むしろ同室で母乳なの知ってるのにわざわざ母乳を辞めなきゃいけないような薬はださないよ☺️"と。

そして哺乳瓶も心配でしたが、飲んでくれましたよ😌!
自分が風邪をひいてしまうとどうしたら良いか分からなくなってしまいますよね😭
とりあえず、哺乳瓶で様子を見てみてはいかがでしょうか?

1日でも早く良くなりますように🙂💗

ゆうさん

母親が風邪をひくと子供にも移ります
そして母親は寝不足が続くのでなかなか治りません
完母だからと薬をためらっててはダメだと思います
母乳をあげれる薬はいっぱいありますからね!
哺乳瓶も慣れてもらういい機会なので試してみてもいいと思います
哺乳瓶が使えれば今後お茶などを試す時もスムーズにいくと思いますよ

ゆうとマミー

どなたかにお子さまを預けることが出来るなら病院に行ったほうが治り早いですよ😃
授乳中であることを医師に伝えれば飲める薬処方してもらえるので😊

きなこ

皆さんコメントありがとうございました!
その後、ここでのアドバイスもあり受診しました。
葛根湯とアレルギーの薬を処方してもらえ、すぐにラクになりました。
子供にも移ってしまい、子供も薬を飲んでいます。
早めに病院に行くことが大切だと感じました!
皆さんありがとうございました。