※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空飛ぶちくわさん
ココロ・悩み

家事育児の両立が不安です。子育てに悩んでいます。他の人は凄いな…

来週から里帰りから帰りますが、うまーく家事育児が両立出来るか不安でしかない😱😱

わたし、30歳すぎなのに
たった子ども1人の子育てにクヨクヨ
悩んでも仕方ないけど…みんな凄いよお。。。

コメント

さぁ

初めてのお子さんなら、子育てにクヨクヨしたりするのは当然ですよ👍
だって、初めてだから全てがわからない事だらけですもんね!
でも、大丈夫ですよ😊✨
いきなりは無理だと思いますが、少しずつ慣れていきますよ👍
お互いに頑張りましょう☆

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

ありがとうございます😂
    温かい言葉だけでも嬉しいです。
    家事育児両立のコツ?や上手くいくアドバイスいただけると助かります。

• 4月17日
  • さぁ

さぁ

いやぁー( ̄▽ ̄;)かなり手抜きですよ(;´Д`)
    旦那のお弁当は前の日の夜作っておいて、朝は詰めるだけ状態ですし、日中の自分のご飯はテキトーですし、夕飯の準備は子どもが機嫌いい時に「あとは、温めるだけ!」にしておけば、夕飯の時も楽ですし😊
    気にする人ならあれですけど、どぉしても子どもがグズってダメとか、自分がしんどくてダメな時ってあるじゃないですか?
    そんな時は掃除もお休みしちゃったり( ̄▽ ̄;)
    あとは、旦那さんが協力的で理解がある方なら、手伝って貰ったりとか☆

まだ2ヵ月なら寝返りとかもしないからいいけど、寝返り始めたりすると目が離せなくなりますよ( ̄▽ ̄;)

• 4月17日
  • 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

長文アドバイスとても参考になり心も穏やかになりました、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    わたしは、そこまで潔癖ではないので掃除は手抜きしていきます笑
    寝返り以降の子供の動きが想像つかないけど、みなさん寝返りしだしたら目が離せないって言われますよね…👀👀👀
    今しか穏やかに家事育児できる時期なんですねぇ😫😫

• 4月18日

家事は極力手抜きです!笑
洗濯は毎日しないし、掃除も毎日しません!
毎日するのはご飯、お弁当作る事とお皿洗う事位です( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )笑
お風呂掃除は旦那担当なので😆

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

ありがとうございます。
    食べる系は毎日しないと厳しいですもんね笑
    夕飯は一緒に食べてるんですか?

• 4月17日

退会ユーザー

食は大事ですからね"(∩>ω<∩)"笑
    夕飯一緒に食べてますよー❣️
    たまに夕飯すら手抜きですがっ(´・∀・`)💦

• 4月17日
  • 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

うちは旦那の仕事終わる時間が一定じゃないから、、、赤ちゃん交代でゴハンだなぁーと思ってました😞これだと、お風呂の時間もばらばらになると考えたら私が入れなかなぁーと思ってるところでした。。。

• 4月18日
4mama

慣れと手抜きです😆💕
泣いてても少しくらい大丈夫ですしいちいち気にしてたらキリがないので‪\( ・ω・ )/‬
頑張ってください♡

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

ありがとうございます!
    慣れるしかないですよねぇ😅やってもないのにクヨクヨしても仕方ないけど…不安で笑

4人も子育て凄いです、双子ちゃんでしょうか。尊敬します😆

• 4月18日
ひかる

私もすごく心配でしたが案外出来ちゃうもんです♪♪
初めの1ヶ月は掃除は3日に1回程度にしていましたし、夕飯も買って来てもらうことが多かったです😌

自分が潔癖なのもあって今は毎日掃除洗濯してないと気が済まないのでしてますが最初は大変でも1ヶ月もあれば旦那のお弁当作りも毎日の家事も徐々に慣れましたよ☺

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

ありがとうございます!
    徐々に慣れるしかないですよね…とりあえず始めの1カ月はゴハンをちゃんと作ることだけ考えます笑
    掃除は、ひかるさんのよーに時々するとします😩😩

• 4月18日