※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるる
子育て・グッズ

尿検査の持参方法について質問があります。ビニール袋に尿を入れてくださいと書かれていますが、直接入れるのか分からないとのことです。ご教示いただけますか。

こんばんは!
前にも書かせていたただいたのですが
伊勢崎市でやる3歳児検診の用紙が届きました。
尿検査はどうやって持参しましたか?

「きれいな紙コップに尿を取り、同封のビニールにいれてお持ちください」
とだけ書いてあります。
ビニールは透明で袋の上がジップロックになっています。 直接尿を入れるわけではないと思いますが、分からなくて…。

もしよろしければ教えて下さい。

コメント

ほしみ☆

100円ショップで 少し口の広い お弁当用の醤油入れに入れて 同封のビニール袋に入れて持って行きました(^-^)

うちの子はオムツなので オムツに何枚か コットンを入れて 絞って尿を取りました(^-^)

• あるる

あるる

回答ありがとうございます
    私もお弁当の醤油入れに入れようかなー。と考えてました。
    うちもまだおむつなのでコットンの方法やってみます!!

• 4月18日
ジョリーン

伊勢崎でした。

私も分からなくて電話したらそのビニールに直に尿を入れていいと言われました。

え?って思いましたが 笑

でも当日保育園に行く前に尿を取るのを忘れてしまって、保健センターに行ってからトイレでオシッコを取りました。

結構持ってきてないでその場所で取ってる方がたくさんいました(>_<)

• あるる

あるる

回答ありがとうございます

確かに えっ??って思いますよね。
    やはり直接入れるんですね

その場で取る人結構いたのですね~。 うちはまだおむつなのでその場では難しいので持っていくしかないです 泣

• 4月18日