※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mf.107
お仕事

パートで産休、育休手当をもらい、復帰後また妊娠した場合、再度手当を受けられるかどうか知りたい。同じ経験をした方いますか?

パートで一年以上働いてたので、1人目の時に産休、育休手当を頂き休んでました。
この度、復帰が決まってた4月に妊娠がわかったのですが、(まだ復帰はしてないです)復帰して半年ほどで予定なら産休に入るつもりしてるんですが、パートでもまた産休、育休手当てはもらえるんですかね?

同じ様な経験された方おられないですか?

コメント

ザト

もちろんどちらももらえますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• mf.107

mf.107

すごーく安心しました♡ありがとうございます(^ ^)

• 4月18日
ミルミル

四人のママをしてます😃 産休、育休手当もらえますよ😃私は、二人目、三人目は、前の職場で社会保険に加入している時に産休、育休手当もらえました😃 あと四人目も、産休と育休手当もらえるみたいです…。社会保険入ってますか?

• mf.107

mf.107

社会保険入ってます^_^
    とても安心しました(^ ^)
    教えて頂き、ありがとうございます♡

• 4月18日

疾病、負傷、出産、事業所の休業その他これらに準ずる理由がある場合は第一子を出産後、一年たたず第二子を妊娠しても受け取れます。

• mf.107

mf.107

詳しくありがとうございます( ; ; )
    すごく、すごく安心しました♡

本当に助かりました♡
    ありがとうございます!

• 4月18日