※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともにゃん
家族・旦那

旦那のめんどくさがりやが思いやりのなさに繋がっており、もぅ本当に辛…

旦那のめんどくさがりやが思いやりのなさに繋がっており、もぅ本当に辛いです。
皆さんの質問やコメントを見ていて共感する記事が沢山ありました(´Д`)
私は転勤族で実家からも遠く、今いる地域には顔見知りくらいの人しかいません……なので、この旦那への腹立たしい気持ちやイライラを消化できず苦しんでいます(´;ω;`)

とにかくめんどくさがりやの旦那……
妊娠がわかって悪阻もひどく点滴沙汰になるほどでも、家事は断固として手伝いません……それどころか、何度いってもゴミはその辺におきっぱなし、電気もあらゆるところをつけっぱなし……ぱなし病でとにかく用事を増やします……
里帰り前まで仕事もしていたので本当にきつかったです……
出産してからも旦那のめんどくさがりのせいで散々です……
里帰りからも帰ってきてもお願いしていたことは何もしていない状況……
自分のできる手続きは里帰り先でしましたが、こっちでしておいてとお願いしていたことは郵便物すら見ていなくポストにパンパンで重要書類ももちろん確認しておらず私が2ヶ月の娘を抱いて手続きに区役所や郵便局へ……
空気清浄器なども準備しておいてもくれず買った時の箱に入ったまま私がするはめに……里帰りの間時間はたっぷりあってもなんにもしていない状況にあきれました

何もかもめんどくさがりやの性格が思いやりのなさ、気が利かないに繋がってる始末(´Д`)

もちろん里帰りから帰ってきて精一杯の私に家事も育児も一切手をかしてくれないまますぎる日々😒

ようやく10ヶ月頃から、オムツを替えてよ~とお願いしたらかえてくれるように(言わなければテレビや携帯をみて全くかえません)
お風呂も土日にいれてくれるようになりました‼
もちろん仕事を朝から晩まで頑張ってくれて、土日にはいろんなところに連れてってくれて感謝もしています……

が……自ら何かをしてくれることは全くありません

たまにはトイレ掃除したら?後でするわ~のまま することはありません

たまにはお風呂掃除したら~?→お風呂のおけだけ洗って終了→シャンプーやリンス置いてる台は?床は?ふたは???
排水口も触ることも一度もなし……ためしに掃除せずにしてみたこともありますが、溢れても無視……つぎ私が替えろ ということですね😒

夜泣きも起きて代わりにあやすことも一度もありません
それどころか、よく夜中の1時やひどいときは3時まで飲んで帰ってくるので、何回のみにいってるか、メモしているのですが、平均週3のみにいきます……
その他も家で毎日お酒とお菓子を……
休みの前の日もゆっくり飲んで帰ってきて自分だけ昼前まで寝ます……
仕事のストレスでのみにいってるのは分かりますが、そんな時間があるなら、家事育児手伝ってほしいです……
家事など何かをおねがいすれば、仕事で疲れてるしな……とかいってなにもしない……飲みに行く元気はあるくせに……

ストレスからか疲労か頻繁に高熱や嘔吐や中耳炎など頻繁に体調を壊すようになりました……
心配はしてくれますが……39度の熱でももちろん家事はなにもしてくれません
せめて食器位かわりに洗ってくれたらいーのに……
娘のご飯を用意し、食べさせてもらってる間に私がお風呂にはいり、あがってきてぱっとみると、食器すらさげていません……
お風呂の間に食べさせた後普通ならさっと食器洗っておくか、めんどくさければ運んで水につけておくくらいのことすらもできないレベルです……

もう色々書き出したら止まらなくなりました……すみません

小さな子供がいて頻繁に飲みに行く事や毎日飲んでお菓子をすごい量食べることや、家事育児をあまりにも何もしなさすぎることがほんとにほんとにムカムカします……
してもらおうと考える私が甘いのでしょうか……
色々旦那本人にもしっかりしてほしいので、ぐちぐち言ってますが都合の悪いことは聞こうとしません😒ほんと小学生低学年じゃないんだから❕ってかんじです
……
あと数年で40歳の旦那…呆れます…ほんとに呆れます。

コメント

ストロベリー

文面からとっても、ストレスが溜まってることが分かりますが体調は大丈夫でしょうか?
旦那さんの面倒くさがりが優しさや思いやりに繋がってないっていうのは読んでて分かりました。
やってもらって当たり前になってますよね!
ともニャンさんを、妻ではなくお母さんと思ってるような扱いですね😲
せめて、体調が悪い時くらい家事育児して欲しいって思って当たり前です!
こっちは動けない程しんどいんですからね💦
義母さんとかに相談したことありますか?
遊びに行った時などさりげなく伝えてるみても良いかもしれません😓

• ともにゃん

ともにゃん

コメントありがとうございます(´;ω;`)救われます(´Д`)

子供の世話で精一杯なんで、自分のことくらい完璧にしてほしいものです(x_x)
    何度言ってもなおらない…男性は頑固ですね…
    親戚の方とかにも、○○君に家事は何してもらおーとか言われてるくらいなんで、みんな薄々何もしないだろう事を察しているかもしれません(笑)

• 4月17日
なっかん

ほとんど同じです笑 私は何か一つ本当に小さいこと(食器洗い場まで下げてくれたとか)でもいいのでめちゃくちゃ褒めるようにしてます。笑

食器下げてくれたんだありがと助かる〜!って言ったら褒められるのが嬉しいタイプなので少しづつやること増えてきました。

里帰りで帰ったら本当に空き巣が入ったのか思ったくらい家悲惨でした。よく飲みにも行きます。
でも旦那の仕事の愚痴もたまにはノンアルコールビールを飲みながら家で聞きます。

旦那があまりにそっくりだったので参考にならないコメントですが失礼しました、お互い育児2人分って感じですが頑張りましょー✋( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

• ともにゃん

ともにゃん

コメントありがとうございます(´;ω;`)同じような旦那さんなんですね( ̄▽ ̄;)大変ですね💦毎日お疲れ様です(´Д`)

ほめる!なるほど~
    すごいですね‼
    確かに気分よくなってやってくれるようになるかもですね😰

小学生低学年レベルからどうにか大学生レベルくらいになってもらわないと身が持ちません…(;´д`)

• 4月17日
☃

うちも全く同じです
何十回言っても電気つけっぱなし、ドア開けっ放し、ゴミ出しっぱなし、服脱ぎっぱなし…なぜ当たり前のことができない?
里帰りしてるときも家に出産前から頼んでた荷物が届くから一旦帰ったのですが洗濯機は溢れかえりそこらじゅうに服は散乱、机の上はゴミだらけ。よくそれできれい好きって言えるわと思いました。
週一しか休みがないのにその休みは昼過ぎに起きて飯は?から始まりご飯食べたら昼寝。6時過ぎに目覚めて夜ご飯どうする?
呆れます。そしてお風呂いれるって言うと俺少し仕事してくるわと言い出し逃げるように出て行く(自営のためいつでも仕事場にいけるので)
普段の仕事はギリギリまで寝てるくせに。
お風呂いれるの手伝えない?ってきいたら仕事しなきゃ遅くなっちゃうからと謎の言い訳しだす始末。
昼寝してないで仕事すればいいじゃんと言うとしょうがないじゃん疲れてんだよと。は?育児は休みないしてめーみたいに好きなときに寝れないしなんなら昼寝なんて産まれてからほとんどしてないわって言いたい。
しかも疲れてるなら毎日帰ってきてのんびり風呂入ったり漫画読んだり映画見てないでさっさと寝れば?って思うし。

ともにゃんさんの旦那さんはお風呂いれてくれるだけありがたいです(T_T)
お出かけもしてくれるみたいだし(T_T)
言ってもきかないし無駄だし言うのも嫌になってくるし、父親になったんだから少しはかわってほしいですよね。
なんだか私の旦那の愚痴になってしまいすみません💦
私はここで思いっきり愚痴つぶやいたりしてストレス発散してます!
お互い育児に旦那の世話?に大変でしょうが頑張りましょう😂😂
長文、失礼しました!

• ともにゃん

ともにゃん

コメントありがとうございます(´;ω;`)愚痴をつぶやいて共感してくれる方がいるだけで心救われ ストレス発散になりますね🙍
    ありがとうございます(´;ω;`)
    旦那さん大変ですね‼毎日お疲れ様です(´Д`)
    本当になぜ当たり前のことが出来ないのか…言われたことを何回言われてもなおせないのか…不思議すぎます…
    頑固なんでしょうか…頭悪いんでしょうか…
    育児大変だろうからこうしといてあげたら少し楽かなーと先回りして何かしといてくれるぐらいになってほしいものです…

世の中の男性は結婚したら掃除や洗濯やご飯の準備などしなくてよくなり、一方で女性は結婚したことによって、家事育児がプラスされます💦それどころか、育児しながら働いている女性は家事育児仕事で男性の3倍💦どう考えても男性は楽になり女性はしんどい…

自分の旦那のせいで完全に世の中の女性を尊敬し、世の中の男性を見下すようになってしまいました(笑)

父親としての自覚を持ち変わるチャンスは妊娠発覚、妊娠中、出産、出産後と何回もあるはずなのに…男性はいつ変わるのでしょうか…
    ストレスな毎日ですが、頑張りましょうね(´;ω;`)

• 4月17日