※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

妊娠する前までは、すごく仲がよくてひとときも離れたくないくらい好き…

妊娠する前までは、すごく仲がよくて
ひとときも離れたくないくらい好きでした
妊娠してから2人の距離はあき、
なんとなく、うまくいってないよーな感じです
妊婦健診にも一度もついてきたことがなく、
エコー写真をみるだけです
仕事が忙しく、休めないのもあるんですけど
立会いもしないみたいです
家事も私が全部やっていて、お腹が張って
動けないときも、なにも手伝ってくれません
子供が産まれるとゆうことで、
少しでも広めの家に引っ越そうってなったのですが
引っ越し費用から、家具を揃えるお金も
昔私が貯金していたとこから全てだしました。
私の母と父がなにかと気にかけてくれて
親切にしてくれても、お礼の一言もなく
常識外れなことばかり。
引っ越しも落ち着いて、今日まで我慢していたのですが
いつも朝必ず見送っていたけど
段々腹が立ちすぎて朝起き上がることすらしませんでした
その上に、別れを告げてしまいました。
嫌いではないですし、一緒に居たい気持ちはあります
でも、なかなか感情のコントロールがきかなくて
ご飯を食べるときも食べたあとも
一言も話さないのが日課になってきています
旦那の仕事中には、頻繁に連絡くれるので
普通に連絡はとっています。
けど、いざ顔をみるとどこにもやれない怒りに
似た感情が込み上げてきて、どうにもなりません。
夫婦仲をよくする秘訣とかみなさんありますか?

コメント

deleted user

夫婦仲を取り戻したいならまず話し合いだと思います。
モヤモヤした気持ちを伝えてどうするかだと思いますよ。自分から
きっかけ作ってみては?

なな

話し合う。の一言に尽きると思います(>_<)旦那さんも何か思っていることがあるかもしれません。
旦那さんもどれだけ妊娠中辛いか分からなくて、最近そっけないから嫌われたのかも…なんて思っているかもしれません。(実際うちもありました(´Д`;))

yhym

うちの旦那もそんな感じです。
イライラしますよね。

でも悪気があってやってる訳ではない。本心は良い人で、素直な人で、どうしたら良いのか解らない。
そんな所もあるみたいです。

遠回りに話しても伝わりません。
なので最近はストレートにズバズバ言います(^^)

まろちぃ

2人だけのときは、自分の事と相手の事さえ考えていれば済んでいたので、こう言っては何ですが、ラブラブ仲良くするのは比較的簡単なんです。

そこに1人増えた事で、そのバランスが崩れるのは当然だと思います。たぶん今はホルモンの影響が大きいような気がしますが、実際赤ちゃんが生まれると、実質3人になるので、ほぼ確実に2人の関係のバランスは一旦崩れます。たぶんどこの夫婦も大なり小なり経験してると思います。

そこから、どうやって夫婦のバランス、家族のバランスを安定させるかは、お互いの努力や相手を気遣える気持ち、そこにかかっているように思います。

赤ちゃんが生まれたら、もっと大変になります。今不満に思ってることは、なるべく冷静に理論的に伝える、どうやったら相手を逆上させることなく納得させられるか、そこは人それぞれ違うので、効果的な伝え方を今のうちから探っていたほうがいいですよ( ¨̮ )