※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
お出かけ

越谷市にお住いのママさん!助けて下さい!越谷に引っ越して来ましたが、…

越谷市にお住いのママさん!助けて下さい!!

越谷に引っ越して来ましたが、娘の遊び場(室内)が分かりません。公園は近くにあるので、室内で遊べるところを探してます。子育て支援課や、ネットで検索しますが中々良い情報に出会えませんでした。

私が以前住んでいたところは、家から徒歩15分くらいのところに子育て支援センターがありました。平日はほぼ毎日自由に出入り出来て、予約不用のところでした。
新居となる越谷でも同じようなところを探しています。越谷の地理に詳しくないのですが、新越谷駅・南越谷駅を拠点に生活することになります。宜しくお願いします。

コメント

アニャコ

こんにちは😃
越谷住みです(*´∀`*)
越谷のどのあたりですか?

• リエ

リエ

ありがとうございます!
    最寄駅は、新越谷駅・南越谷駅です。住所は新越谷になります。

• 4月17日
  • アニャコ

アニャコ

そうなんですね(´;ω;`)
    私は大袋近くです。
    保健センター沿いにコープがあってそこのフェリーチェという支援センターなら行ったことがあります(*´∀`*)

• 4月17日
  • リエ

リエ

場所が、全く浮かばない悲しみ…😱検索してみます。

• 4月17日
  • アニャコ

アニャコ

そうですよね(´;ω;`)すいません。
    あとはコスモス児童館はどうでしょうか?
    遊べる部屋がありますよ。

• 4月17日
  • リエ

リエ

すみません😱我が家から、かなり遠そうです💦

• 4月17日
マァム

のびるば広場は毎日やってますよ!土日は時間が違ったかもしれませんが…

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    月齢・年齢問わず自由に出入り出来ますか?

• 4月18日
  • マァム

マァム

0歳から入れますよ!
    11:00〜2:00くらいまでお昼休憩で入れないですがその時間外なら大丈夫です!

• 4月18日
  • リエ

リエ

ありがとうございます!
    娘の生活サイクル的に、午後に長時間やってるところは有難いです!

• 4月18日
みーまn.

新越谷の駅近くに
支援センター?のようなものがありますよ!
名前忘れちゃって、、

みーまn.

調べたら出てきました!

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    これの解放日時て分かりますか?調べると、年齢決まってたり講座開設が主体だったりして💦もう色んなの見てるから、パニックです(苦笑)

• 4月17日
  • みーまn.

みーまn.

すみません、わからないです(´・ェ・`)
    電話して聞いてみるのが一番かと!

• 4月18日
  • リエ

リエ

電話してみます。

• 4月18日

新越谷駅にあるヴァリエに支援センターありますよ(^^)
あとはレイクタウンのイオンのもりにも遊び場があります!

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    ヴァリエのは、予約が必要とかって出て来たのですが不用ですか?
    レイクタウン、広すぎて迷子になりそうで💦(苦笑)

• 4月17日
咲耶

新越谷駅付近なら、皆さんが仰ってるように、ヴァリエに子育てサロンがあります😊🎶
子育てサロンは日によって予約が必要だったり、出入り自由な日があるので、子育てサロンだよりを貰って来ると詳しく書いてあってわかりやすいと思います🎶

あと、南越谷なら私は行ったことないのですが、児童館ヒマワリとかはどうでしょう??蒲生に在住のママ友はよくそこに遊びに行くと言ってました✨

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    やはり毎日のように解放してる方(今までのところ)が珍しかったんですよね。
    ヒマワリは、引っ越してくる前に行きました。ただ、我が家からは車ではないと厳しい距離なので旦那が居る日限定になります(免許ないのです💦)。

• 4月17日
マァム

のびるば広場や新越谷駅下のヴァリエの中?に子育てサロンありますよ!!後は蒲生の方に児童館みたいな所があります。
レイクタウン内は沢山ありますよ!

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    調べたけど、「ほぼ毎日」というのは中々ないのですね💦やっぱり、それが普通なんですかね?😱

• 4月18日
はっち

新越谷にお住まいならミラクルって分かりますか?科学体験センターなので主に小学生くらいが対象ですが、二階に赤ちゃんも遊べるプレイルームがあります。小さいですが…😅

あとお住まいから少し遠いですが、久伊豆神社にも室内の遊び場あります。そこは広くておもちゃもたくさんあって楽しいですよ😄⭐️

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    ミラクルは、聞いたことあります(旦那の実家が越谷なので、義両親などから)探してみます!

神社でも、遊べるのですね!はいはいで動き回りたい娘なので、広いのは嬉しいので探してみます。

• 4月18日