※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか♡3児Mama
妊娠・出産

シロッカー手術をした経験があり、今3人目を妊娠中の女性が手術を迷っています。手術のリスクや入院期間について悩んでおり、どちらが良いか迷っています。

シロッカー手術した人、わかる人
答えてくれたらとても嬉しいです😭💓
長いです😭


あたしは1人目を切迫早産で1ヶ月
産まれてもいい時期まで入院し退院、
無事出産しました💓



2人目は妊娠6ヶ月のとき経過が悪く
シロッカー手術をしました❣️
手術後経過も良く何事もなく
無事出産することが出来ました💓



ただ今3人目を妊娠中なのですが
シロッカー手術をしようか悩んでいます😭💭
前は絶対にしよう!と思ってたのですが
昨日あたしの父に相談したら
やはりリスクの少ないほうがいいんじゃないか?
と言われ今更悩んできました、、
やはり手術なのでリスクがあり
最悪の場合流産してしまうと二人目のとき
言われて二人目のときは相当悩みました😭💭
二人目のときは手術は辛かったけど
してよかったと思っています!


やはり子供達もいるので手術をして
短い入院にした方がいいと思う反面
今のところ経過はいいので
経過を見ながら悪くなったら
切迫早産、流産で長期入院するか、、



みなさんだったらどっちにしますか?😭

コメント

deleted user

自称日本一シロッカー手術をしてます(;´д`)
マクドナルド一回、シロッカー4回です(;´д`)

確かに手術にリスクはありますが、上の子もいると中々、完全に安静なんてできないです💦
やらないで頸管がどんどん短くなってしまったりして早産しちゃうと、そっちの方が後悔すると思ってます。

私にとってのシロッカー手術は、本当にお守りです。

  • はるか♡3児Mama

    はるか♡3児Mama

    コメントしていただき
    ありがとうございます💓
    そんなに手術してるんですね!
    本当に尊敬します😭💓

    そうですよね、、
    今二人共保育園に行ってて
    前よりはもしかしたら
    安静に出来るかも?!とか
    ふと思ってもしかしたら、、と
    少し思ったんですが
    やはり絶対安静は出来ませんもんね💦

    手術のこともう1回先生と
    相談してみようと思います😭💓

    • 4月17日
ふみころん

三人目にして初めてシロッカー受けました!初期から子宮口が2.2センチしかなく、柔らかくなって居て…

上のお子さんたちがいらっしゃるなら、シロッカー受けた方がいいと思います✨
シロッカーは子宮口を縛るだけではなく、縛ることで傷をつけて組織を固くするので受けるのと受けないのではだいぶ違うそうですよ!
私がここまで妊娠継続出来たのはシロッカーのおかげです!
主治医も、シロッカーやってよかったと言ってくれています。