※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミさん
子育て・グッズ

娘が急ブレーキで頭をぶつけ、眠ってしまいました。病院に行った方が良いでしょうか?

今親の車で出かけていて、抱っこ紐の中で寝そうだった娘をそのまま抱っこ紐で後部座席に乗っていたところ急ブレーキで私の胸と前の座席との間に頭が挟まる感じでぶつけてしまいました(;;)大泣きして、眠かったのもあり泣いた後に寝てしまったので起きて様子を見ようと思いますが、やっぱりケロっとしていても病院に行った方が良いですよね💦??

コメント

deleted user

なぜチャイルドシートに乗せなかったんですか?
違反でもありますが、それよりも大事故になるところだったのではないですか?
赤チャンクッションという言葉通り、赤チャンをクッションにして大人が助かる事故があります。
そうならないためにチャイルドシートを必ず着用してください!

赤チャンの頭にはミミさんの体重と勢いがついた重みが加わっているのだからそれは本当に痛かったと思います。
私ならすぐに病院に連れて行きます。

ミミさん

そうですよね。
病院に連れて行きます。

カランコロン

運転中はチャイルドシートに乗せないと違反ですよ💦現に頭をぶつけてそのまま亡くなる赤ちゃんもいるので寝そうでも抱っこしたままよりはチャイルドシートが安全です!

ミルクを飲まないなど普段と比べておかしいなと思うことがあればすぐ病院に行ってください。

ミミさん

起きたらというか起きなくても、病院に連れて行きます!ありがとうございました!

natsucan

私もそういう経験ありましたが、ウチの子はケロッとしていました(^◇^;)

ただ誰の車であってもチャイルドシートを付けていないと違反になって警察に見つかると止められちゃうので、親御さんの車に乗るときでも自前のチャイルドシート持っていくか、レンタルで借りて付けて、ちゃんと赤ちゃんを座らせる事をお勧めします(o^^o)
ウチも先日家の手前で油断してチャイルドシートから降ろしてしまい捕まりました(T^T)

赤ちゃんの安全第一ですし、罰金はかなり痛いですしね(;´Д`)

ミミさん

チャイルドシートだとギャンギャン泣くからといってダメですね・・・泣くと抱っこしてあげてとか言われてましたがダメですね(;;)チャイルドシートはついてたのですが・・・抱っこ紐でウトウトしててチャイルドシートに下ろすと凄いことになるのでやっちゃいました。。。反省です。

deleted user

スミマセン…なんだか言い方がキツかったですね(´・ε・̥ˋ๑)
ミミさんもダメだったとわかってるから反省してここで相談されてるんですよね。

病院で診てもらった方が絶対安心だと思うので是非診てもらってください!
何もないことを私も祈ってます‼︎

ミミさん

いえとんでもないです!!
起こしてまで行くのが可哀想なので様子を少し見るぶんには大丈夫かな?と思い、質問しましたが、命にかかわるので言われて当然だと思ってます(;;)すみません・・・
ありがとうございました★

おにぎりくん

チャイルドシートで泣くようでしたら、ぶら下げるメリーみたいなものを取り付けてはいかがですか?(^ω^)
うちの娘はそれを見上げて大人しくしてます꒰∩´∇`∩꒱

ミミさん

何かと誤魔化しが効かず難しい娘ですが(笑)、是非いろんなアイテム見てみたいと思います(;;)