※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

以前働いていた店舗に復帰が難しいと言われ、電車通勤も考えていない状況。保育園も始まり、新しい仕事を探す中で悩んでいます。アパレル販売の職業で、保育園のことが特に心配です。

今会社から電話があり以前働いてた店舗の復帰は難しいと言われました。
人事の方からは公共交通機関を使うとどこまでなら通えますか?と言われました。正直電車通勤は考えていないし視野に入れてなかったのでどうしようと思っています。
保育園も慣らし保育始まってるし新しい仕事探すにも5月中に決まるかどうか、、
ちなみに職業はアパレル販売です。

せっかく保育園入れたのにどうしたらいいのかわかりません。

頭が痛いです。

アドバイスお願いします。

コメント

☺︎

交通機関使ってでも、転職するより復帰の方がいいと思います( ´ ▽ ` )ノ

• いちご

いちご

そうですか、ありがとうございます(´;ω;`)
    でも他の店舗も受け入れてくれればの話なんですが(´Д`)ハァ…

• 4月17日
ひよこままる

私も電車通勤してもとりあえず働いてみるほうがいいかなって思います!
どこまでなら通えるか聞いてくれてるなら、電車通勤で一番近い店舗を言ってみるとか!
やってみて大変で無理ってなってからやめても遅くないし!
会社ももっと早く言ってくれたらよかったのにだいぶギリギリなんですね( ; ; )

• いちご

いちご

1番近くて30分位ですか保育園が反対方向なので1時間位かかります(´;ω;`)
    ギリギリすぎて新しい仕事探すにも決断できません(´Д`)ハァ…

• 4月17日
ぷち

私も復帰する店舗が通勤2時間かかるところにされ、、、、フリーズしました。

会社に電話して保育園の時間迎えの時間が間に合わないと盛って盛って話して、元の店舗に戻してもらいました。

もう一度お願いしてみるのはどうでしょうか?

通勤時間にもよりますが、いっかい働いてみて無理だったら辞めるの選択の方がいいとおもいます!(^^)

• いちご

いちご

2時間(゜o゜;フリーズしますね
    もう一度電話して事情話しても遅番が出来ないと難しいと言われたので最悪辞める事になります。言ったらそうですか、、と言われました(´Д`)ハァ…なんかもう相談しても無駄かななんて思ってしまいます(´Д`)ハァ…

• 4月17日
とら11。

私も転職よりいまの会社で続けたほうが良いと思います。
電車通勤なしで通える会社で採用を探すのはなかなか困難ではないかと。