※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
お出かけ

暖かくなってきて外出が増えてきましたが、車の中ってすでにとても熱い…

暖かくなってきて外出が増えてきましたが、車の中ってすでにとても熱いですよね??
もうエアコンつけてますか??
外出する服装で出かけるとチャイルドシートでぐっしょり汗かいてます。
肌着で乗せた方が良いんですかね??
みなさんどんな対策してますか??

駐車場が少し離れてるので
前もってエアコンをつけるとかは厳しいです(´・ω・`)

コメント

YJM

我が家はまだエアコン付けてないです😅

窓開けるくらいですね〜(笑)

北海道なのでまだまだエアコン付けるほどではない感じです✨

  • まお

    まお

    北海道だとだいぶまだ涼しそうですね(^ ^)
    真夏はどうされる予定ですか??

    • 4月17日
  • YJM

    YJM

    昼間はだいぶ暖かくなりました😄
    今日も多分私が住んでるところで14度位あると思います(笑)

    真夏はエアコン付けてますがたまに窓開けて空気の入れ替えする時もあります✨

    • 4月17日
  • YJM

    YJM

    あっ!あとはベビーカー用に買った保冷剤シートがあるのでそれをチャイルドシートに付けたりもしてました✨

    • 4月17日
  • まお

    まお


    14度ですか!
    思ったより暖かいんですね(^ ^)

    ベビーカー用の保冷剤シートはそんなに冷たくならないですか??(^ ^)
    あんまり冷たいとずっともたれ掛かってると寒くなりますよね(´・ω・`)

    • 4月17日
  • YJM

    YJM

    そんなに冷たくなかったとは思いますが冬を越してるので記憶が曖昧です(笑)

    • 4月17日
  • まお

    まお

    調べてみますね!(^ ^)
    ありがとうございます(^ ^)

    • 4月17日
m̆̈ ♥

エアコンつけてます(´・ω・`)!
チャイルドシートも暑そうですよね😭
チャイルドシートに付けるひんやりシートみたいなのが売ってますよ!中に保冷剤入れて涼しくできるやつもあって、メッシュ素材になってて洗濯も手軽にできるみたいです♫

  • まお

    まお

    暑そうですよね(´・ω・`)
    まだ3ヶ月でうまく体温調節できないので熱中症とか怖いですし、保冷剤も冷えすぎないのかな?と思ったり、、、
    赤ちゃん用だと大丈夫なんですかね??

    • 4月17日
とーと

昨日は流石に暑すぎてエアコンつげしたヾ(・ω・`;)ノ
ちょっと暑いくらいなら窓少し開けて風入れますが、
25℃近いと子どもがかわいそうで😭

  • まお

    まお

    昨日暑かったですよね(´・ω・`)
    真夏とか恐ろしいですよね(´・ω・`)

    • 4月17日
  • とーと

    とーと

    うちのは真夏産まれなので3ヶ月頃まで暑さと戦ってました(T0T)
    半袖半ズボンでクーラーだと、冷えてしまうので、
    クーラーつけて、タオルケットとか1枚羽織らせてあげるといいと思います(*´˘`*)♡
    これからこわいですねー( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    お互い気をつけましょう!

    • 4月17日
  • まお

    まお

    真夏生まれとは大変でしたね!
    半袖半ズボン、クーラーは寒いんですね!!
    暑がりで布団とかすでに蹴っちゃうので夏頃どうしようか悩むところです!
    ありがとうございます(^ ^)

    • 4月17日
  • とーと

    とーと

    ゆるさんのお子さんは半年頃が一番暑い頃ですね!
    活発な時期にあったかい時期がくると一気に出来ることが増えるのでたのしみですね!
    直接クーラー当たらないようにはしても、やはり涼しくなってくるとくしゃみしだしたりするので!
    ベビーカーでお店に行く時もタオルケット便利です♡
    うちのも寝るときはもう踏んばいたり真横になったりして寝てるので大変です( 笑 )
    スリーパーとかあるとお腹冷えなくていいのかもしれませんねー!✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 4月17日
  • まお

    まお

    ハイハイとか早くしてほしいです☺
    タオルケットよさそうですね!
    大きいバスタオルでもよいかな、、(笑)
    スリーパーって冬のイメージなんですが、夏でも使えるんですね(^ ^)

    • 4月17日
  • とーと

    とーと

    ハイハイかわいいですよねー(。>ω<。)
    夏生まれだったので動き出す頃もこもこで、ハイハイしだしたのわりと最近なんです!
    バスタオルで全然いいと思います\(`•ㅅ•´)ノ
    夏用の薄手のうってるみたいですよ!

    • 4月17日
  • まお

    まお

    モコモコだと動きづらいですもんね(´・ω・`)
    夏用のスリーパーもあるんですね!
    これからどんどん布団蹴りそうなので検討してみます(^ ^)
    ありがとうございます!

    • 4月17日