※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨは味の素派
子育て・グッズ

最近赤ちゃんのミルクの摂取量が変化している。検診では問題なし。原因不明で悩んでいる。

ここのところ、急にミルクの飲みムラがでできました。
日中は3〜4時間おきに160〜180mlをあっさり飲んでいたのですが、最近100mlがやっとのときもあれば、160mlを一気飲みすることも。
夜は20時ごろ180mを飲んで朝まで、というパターンだったのが150ml飲めばいい方という日が数日続いてます。

4ヶ月検診で体重増加は問題がなったのですが、検診終えたからこんな感じで、少し気にしてます。
ミルクを変える、乳首を変えると考えましたが、ただの気まぐれかと思ったりもして、今のところ飲めるだけ飲めばいいやと特に何もしてないです。

こんなもんなんですかね…

コメント

h0ta

飲みムラありましたよー
今もあるのでそこまで気にしなくても(´・ω・`)

  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    そうですよね、のんびり見守ります。
    ありがとうございました😊

    • 4月17日