※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

お腹が硬くなるのは張りの可能性があります。赤ちゃんの動きが元気なら心配いりませんが、病院で相談することをおすすめします。

現在妊娠20週の初マタです。さっき横になっていると、お臍の右下部分だけがこぶの様に硬くなりました。ぐーっと下から突き上げる感じがして触ると硬いです。硬いのは1分も経たないうちに消え、数分後また硬くなったりしてました。今は全くありませんが、気になり過ぎて寝るのが怖いです。赤ちゃんは元気に動いてて胎動も感じます。この硬いのは張りでしょうか?病院に行くべきですか?初めてでとても不安です。よろしくお願いします!

コメント

nonちょん

もしかしたら赤ちゃんがお腹を押してるのかもしれませんね(^^)うちもよく赤ちゃんが足を伸ばすとそこだけくっきりとわかるようにお腹膨れてました☆
赤ちゃんはよく伸びをするみたいです!
ただお腹が痛くなったり、キューってなったりする場合は念のため病院に連絡したほうがいいかな?とは思います(。>д<)

• もも

もも

なるほど!赤ちゃんなんですね!痛みとかは無いですが、痛み出したら迷わず病院に連絡しようと思います。深夜にも関わらずお返事ありがとうございました(。>∀<。)

• 4月17日
♡

赤ちゃんのあんよかおててですよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎♡

• ♡

つんつんしたら引っ込めたり
    するので可愛いですよ♡
    これからどんどんもこっと
    出てくるようになりますよ♫

• 4月17日
  • もも

もも

まだ20週だしまさか!とは思ってましたが、なるほど赤ちゃんのあんよかおててかもですね♡確かに押したり撫でたりすると、引っ込んだりしました(๑°ㅁ°๑)‼✧ そう考えるとすごく愛しいです♡
    深夜にも関わらずお返事ありがとうございます!

• 4月17日
  • ♡

早めですね♡
    私遅めだったので😭笑
    早くお母さんの手に
    触れたかったのかもですね♡

お腹大きくなったら
    ムービーであんよや手の
    モゾモゾ残しとくと生まれた後で
    撮っといてよかったとおもいましたよ(*´・v・`)

• 4月17日
うわの そら

赤ちゃんのお手てか、あんよです❤
お腹の張りは...全体的にパンパンになるものなので、一部とか数分で消えたりしないです😅
9ヶ月までは、活発にモゾモゾ動いてくれるので、楽しい&痛いですが、今を楽しんでください☺✨