※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりりん
妊娠・出産

臨月になるけど準備が中途半端で、楽しめない最後の妊婦生活。話し相手を探しています。

来週臨月になるのに実感がわかない…。
名前も候補すら出ておらず、産まれた後必要な物の準備もなんとかなるだろーって感じで中途半端です(^^;;
上の子の時は名前も準備も万端だったのに…笑
なにより上の子のお世話で妊婦生活あっという間過ぎてお腹の中の子のことを考える時間なかったなーって思います。
我が家の家族計画的には最後の妊婦生活なのに楽しめなかったな…(´・_・`)

同じような方いたら話しませんか〜?

コメント

ゆほま

私も次女の臨月に同じことを思ってました😅
現在・・・あっという間に次女が大きくなっていってしまってます😓💦💦💦💦💦💦💦

• みりりん

みりりん

そうだったんですね〜(^^;;
    上の子の時は妊婦生活長過ぎるーと感じていたのに2人目となるとこうも違うものかと感じます💦
    きっと産まれてからの方があっという間なんでしょうね😭

• 4月17日
  • ゆほま

ゆほま

ふとした時に
    あっ・・・妊婦だった・・・😅😅😅
    と思うことが多かったし
    今も
    あっ・・・授乳中だった😅😅😅
    と思うことが多々・・・
    産まれたら早いです😓💨
    考える時間なかったなあと思う暇もなく過ぎちゃいます😭💦💦
    楽しいですけどね😆⭐
    マタニティって特別感あるので貴重ですよねー!

• 4月17日
  • みりりん

みりりん

ありますありますー!笑
    スーパーとかでカゴ運んでもらったり、
    知らない人に親切にしてもらうと
    あ、わたし妊婦だったわ。
    って思い出します。笑

上の子ですらあっという間に成長したなと思ってるから下の子なんて気付いたら1歳とかなってそうで怖いです。笑
    とりあえず大きいお腹最後なので産まれるまでにはマタニティフォト的な写真撮りたいです♡

• 4月17日
  • ゆほま

ゆほま

名前も、上の子は画数にこだわるか?から夫婦で話し合ったのに・・・
    次女は親の想い一文字+上の子との関連の文字一文字で確定させちゃって😓💦💦しかも産まれてから(笑)

入院準備もなんとなくで
    新生児服も、タンスに入ってるから産まれたら洗っといてとか言ったくらいで😓😓😓😓😓

下の子ほんとに早いんですよー。先月産んだばかりな気がしてますが、もう離乳食食べてるんですよ(笑)

• 4月17日
  • ゆほま

ゆほま

( ゚д゚)ハッ!
    私のプチ後悔が、長女と臨月の私の写真はあるのですが、
    旦那と私の写真がありません!
    夫婦の子なのになぁと少し残念な心残りがあるのでぜひ撮って欲しいです~!
    勝手に後悔を託します(笑)

• 4月17日
  • みりりん

みりりん

名前についてはうちもそんな感じです(^^;;
    何にしよーねーとか、はよ決めなきゃねーとか言ってるだけで候補ひとつもないまま臨月突入しそうです。笑

新生児服も準備しなきゃですね💦

ほんとあっとゆー間なんですねー!
    次は気付いたら歩き出しちゃうんじゃないですか?笑

GWの連休に家族で写真撮ろうと思ってて
    その時に旦那と2人の写真も撮りますー\( ¨̮ )/

• 4月17日
  • ゆほま

ゆほま

安直過ぎたかなと今は思っちゃいます😅
    もっと考えてあげるべきだったかなぁとか・・・。

気づいたら小学校入学してるかもしれません(笑)
    長女もなぜか入園してるんですよ。いつの間にか(笑)
    子育てあっという間すぎて・・・😅

素敵なお写真撮れるといいですね~!ぜひそれまでお腹にいてもらいましょう♡

• 4月17日
  • みりりん

みりりん

気付いたら小学校😂笑
    でもほんとあっとゆー間に大きくなりますよね💧
    もっとゆっくり大っきくなって貰いたいものですね💦

妊娠後期から切迫気味だったけど最近になって張りも治まってきちゃって…
    いざとなったら外に出る気無くなっちゃったのかなーって思ってます。。笑

早く会いたいなーとは思うけど今はただただ陣痛・出産が恐怖です😭

• 4月17日
H&2R.mama♡

私も近々臨月です╰(*´︶`*)╯♡

一人目の時は5ヶ月入ってすぐ性別がわかり名前もすぐ決まりました!

二人目も性別がわかったら名前もすぐに決まり、お下がりの物も洗濯したりとスムーズでした。

が、今回は昨日やっと名前もある程度決まりました。(漢字などはまだ笑)

二人目まではお腹に話しかけたり色々余裕あったけど今回は特に何もしないまま、ここまで迎えました😑

• みりりん

みりりん

同じような人が他にもいて安心しました〜😗笑
    名前だけは候補だけでも決めとかなきゃなーと思ってます💦

• 4月17日
tommy

第二子、第三子あるあるですね!(笑)
うちも、まだ名前の候補すらあがりきりません!
うちは、同性が確定したので、
余計…
前回が二人の希望の名前がピッタリで、いい名付けが出来たと思っていただけに、二番か…って、感じです。(笑)
これが異性なら、また考え方が違ったんでしょうけど…(;^_^A

ステキな名前プレゼントしてあげましょうね(*^^*)

• みりりん

みりりん

やっぱあるあるですよねー笑
    うちは上が女の子、お腹の中の子が男の子なので逆にしっくりこなくてなかなか決まらないんです💦
    女の子ならつけたい名前あったんですけどね💧
    上の子はそこまで画数もこだわらなかったけど男の子だと画数とかも気にしちゃって🙄
    早く候補だけでも決めたいですー!

• 4月17日
姉妹まま♡

分かります!お腹の子も上の子と同じように愛してるんですけど、どうも適当になってしまいます😓
名前はこの間やっと決まって、入院準備もまぁ何と無くバッグに詰めたところです💦部屋もなんかまだ散らかってます😓水通しも肌着と退院の時の服を昨日やりました💦同性なので全部お下がりにする気でいて、赤ちゃんグッズを新しく何か買い足すとかしてないです!!こうやって文字にすると結構かわいそうかも(笑)
今週正期産に入り、身体的にも今にも産まれそうな勢いですが、ここまで来るのにあっという間過ぎて…
妊婦生活送ってた実感ありません💦

• みりりん

みりりん

そうですよね💦
    ずっと切迫早産気味で安静指示されてるけど中々安静にできなくって申し訳ないなーって思ってます💦
    うちは上が女の子、お腹の中の子は男の子ですがお下がりする気満々で男の子っぽい服は1着買っただけです。笑
    産まれてきてから実感湧いてくるんですかねー?💦

お互いあと少し頑張りましょ♡

• 4月17日