※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそこ
妊娠・出産

妊娠中、お茶が飲めなくて困っています。カフェインが気になるので緑茶やほうじ茶は控えています。オススメのお茶があれば教えてください。ハーブティーは8週目から注意が必要ですか?

妊娠中のお茶について。
口が気持ち悪くお茶を飲んでもまずく感じてしまいます。妊活中はずっとルイボスティーを飲んでいましたが妊娠してから不味く感じて口に残る感じがします。
麦茶も同じで不味く感じます。
緑茶、ほうじ茶は大丈夫ですがカフェインが気になるのでたくさんは飲めません。。
今は白湯か水を飲むことが多いです。
何かオススメのお茶はないでしょうか?多少高くてもいいのでオススメの物があれば教えて下さい!
現在妊娠8週でハーブティーは駄目なものもありますよね?

コメント

deleted user

タンポポ茶は、どうですか?

  • ちゃそこ

    ちゃそこ

    コメントありがとうございます!
    飲んだことないです!探してみます(^^)

    • 4月16日
s♡

ジャスミンティーばっか飲んでました 😅(笑)
好き嫌いはっきり別れそうですが私はすっきりして好きです

  • ちゃそこ

    ちゃそこ

    ジャスミンティー美味しいですよね(^^)でもカフェイン入ってますよね?😭

    • 4月16日
  • s♡

    s♡

    ノンカフェインのもあったきが 、、 (笑)

    • 4月16日
  • ちゃそこ

    ちゃそこ

    ほんとですか!ジャスミンティー好きなので探してみますね(^^)

    • 4月16日
るき

ノンカフェインの緑茶ありますよー(◍ ´꒳` ◍)b

  • ちゃそこ

    ちゃそこ

    こんな物があるんですねー!
    今度買ってみます👍

    • 4月16日
h a n a ⸝ ⋆

私もお茶自体大好きだったのに味が受け付けなくなってしまいました。。
個人的にはノンカフェインのローズヒップティーが一番飲みやすいし、栄養もあると知りました✨

あとはジュースばっかりです(笑)

  • ちゃそこ

    ちゃそこ

    私もです!お茶大好きでお茶ばっかり飲んでたのに、、
    ジュースばかりでいいのかな、、と思ってしまいます😂
    ローズヒップティーですね!探してみますね♪

    • 4月16日
yutaro⑅◡̈*

玄米茶はどうでしょうか(^^)
あの香ばしい匂いが私は好きです♩

ハーブティーは妊娠中に飲んではいけない種類のもあるみたいなので、そこは調べた方が良さそうですね💦

  • ちゃそこ

    ちゃそこ

    玄米茶美味しいですよね♡
    飲みたくなって来たのでティーパックの買ってこようと思います笑

    ハーブティーは良い物駄目なもの調べてみます!

    • 4月16日
はな

さんぴん茶ばっかり飲んでました~沖縄なので(笑)ジャスミンティーと同じです!カフェインほとんどないらしいですよ~

ハーブティは、ローズヒップティは飲まないでください(;´д`)安産のお茶と言われてますが、子宮収縮の効果があるので、初期に飲むと逆効果です😱

  • はな

    はな

    間違えました!ローズヒップじゃなくて、ラズベリーリーフティです!

    • 4月16日
  • ちゃそこ

    ちゃそこ

    さんぴん茶飲んだことありませんー!スーパーに普通にありますかね?
    ラズベリーリーフティがダメなんですね!ありがとうございます!

    • 4月16日
  • はな

    はな

    そういえば、沖縄以外にはあまりないかもしれません(;´д`)あと今ちょっと調べてみたら、いわゆるジャスミン茶なので烏龍茶や緑茶がベースになっているのも多く、カフェイン含まれてるみたいです。もちろん過剰摂取しなければ問題ない程度みたいですが、気になるなら初期は避けた方がいいかもしれません…😱勧めといてすみません💧💧味は苦味がありますが、それが逆にすっきりとして飲みやすいです!

    • 4月16日
リリコ

この前久しぶりにコーン茶を飲みましたが、つわり中の私でもめっちゃ美味しく感じました!
カフェインゼロなのでオススメです^^

  • ちゃそこ

    ちゃそこ

    コーン茶昔に飲んでから最近全然飲んでないです!
    カフェインゼロは安心ですね♡

    • 4月16日
トミー☆

私も悪阻中緑茶しか受け付けなくなりました(´-ε-`
粉末のカフェインレスの緑茶を買ってましたよ!

  • ちゃそこ

    ちゃそこ

    そんな便利な物が!西松屋とかで売ってますかね?探してみます!

    • 4月16日
  • トミー☆

    トミー☆

    西松屋に置いてあるかはわかりませんが私はマックスバリュで買いました(*・艸・)

    • 4月16日
mamaaiko

私も同じ状況なのでこの前ハーブティの専門店に行き相談して来ました。
ちゃんと知識がある方にみてもらい、スペアミントとルイボスのグリーンティにレモン果汁を一滴加えたものを飲んでます。
普通のルイボスにレモン果汁でもいいみたいです。
スーッとして和らぎます(^^)

ジャスミンは子宮収縮するそうなので控えてます。

  • ちゃそこ

    ちゃそこ

    ちゃんと知識のある方に見てもらえたのはいいですね(^^)
    グリーンルイボス美味しいですよね!レモン果汁さっぱりしそうで美味しそう!口にが気持ち悪いのでさっぱりさせたいので!
    早速やってみます!

    • 4月16日
ペケーニョ

私は悪阻の時 黒豆茶だけは飲めました(^○^)
良かったら試してみてください💓

ことなぽん

私は、カフェインゼロの十六茶や麦茶、やさしい麦茶を飲んでます。
この中だと、やさしい麦茶が一番スッキリしてると思います。
悪までも私の中ではです(^^;