※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
家事・料理

前に冷凍しておいたカレーで、今日カレーうどんにしました。カレーうど…

前に冷凍しておいたカレーで、今日カレーうどんにしました。

カレーうどんのスープがまだ余ってあるのですが、明日もカレーうどんはさすがになぁ…と思うのですが、何かリメイク案ありますか?

コメント

yhym

木綿豆腐と長ネギ入れて煮たら美味しいですよ❣️

• ももん

ももん

結構スープ残ってるんですけど(約大人2人分のカレーうどんができそうかな?)、その中に入れて煮ればいいですかね??

• 4月16日
あいあい

カレースープかパスタですかねー。それかスープ冷凍して自分のランチにしちゃいます(^^)

• ももん

ももん

もう少し薄めてスープとして明日の夕飯に出そうと思ってました笑

また冷凍して自分のランチ用にしてもいいかな?って思ったんですが、カレーを解凍して作ったスープ、また冷凍していいのか?と言うのと、冷凍庫もいっぱいで迷ってて💦💦

• 4月16日
なっちょまん

カレーリゾットみたいにしますかね〜おじやとかチーズ入れたら美味しいかも!と思います!

• ももん

ももん

リゾットもいいですねぇ‼️
    ですが、今日の夕食の際、旦那はうどん一玉では足りず、ご飯入れて食べてたのでリゾットも食べてて😱

• 4月16日
いまこ

カレー風味の肉じゃがとかはどうですか(o^^o)?
カレーうどんのスープならお出汁やおしょうゆも入ってると思うのでそのままくつくつ煮込んだら出来上がると思います(o^^o)♬

• ももん

ももん

わぁ✨
    美味しそう♡
    カレー肉じゃがいいですねぇ💕

• 4月16日
ぷにプニ

私もよくリメイクします!

カレードリア、パンの上にカレーチーズ乗せて焼く、カレーチャーハン、でなんとか食べきってます!

カレーって食べたくて作っても、作った日の1杯だけで満足なんですよねー😅
次の日から苦痛でしかない…

• ももん

ももん

カレーは冷凍されてるから大丈夫なんですけど、カレーを出汁で薄めた“カレーうどん用のスープ”が余っちゃって💦

• 4月16日
まゆ

カレーリゾットが美味しそうかな…と😌💓

あとは鶏団子などいれてカレー鍋ですかね✨ちょっと暑いかな…💧

• ももん

ももん

カレーリゾット美味しそうですよねぇ-♡

明日の私のランチである程度消費しようかしら😅

カレー鍋いいですけど、確かに暑いですね💧

• 4月16日
  • まゆ

まゆ

同じ様にメニューを旦那さんに出すのが嫌で、わたしもなるべく自分で消費してます😅💨

• 4月16日
  • ももん

ももん

ですよねぇ笑

うちの旦那はカレー大好きだから2〜3日カレーでも文句はないんですが、なにせ、普通のカレーではなく“カレーうどん用のスープ”なので💦💦

明日の私のランチにします💧
    それでも余ったら…😱😱😱

• 4月16日
テレホン

カレーパイ美味かったですよ!

• ももん

ももん

カレーパイってどうやって作るんですか?

• 4月16日
  • テレホン

テレホン

市販のパイシートにカレーとチーズを入れて巻いて焼くだけですよ!

• 4月18日