※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
ココロ・悩み

女性が自分の容姿について悩み、将来の子供が自分に似たらどうしようかと心配しています。自分がブスだと感じており、女の子が欲しいと思う一方で、自分に似た子供が生まれたら辛いと感じています。

批判あるかもしれませんが
どうしても気になったので投稿します

私はブスです
かわいいと言われたことがあるのは
服の店に行ったとき、美容院
以上です
あからさまにわかる
お世辞ばかりです


なので
女の子欲しいけど
ブスだったらどうしようとか思ったことありますか?



実際顔が可愛い他の子供見たら
辛くないですか?

比較対象にされたりいじめられたり
朝青龍みたいな顔なのに
フリフリのドレス着せたりして周りから恥ずかしい、余計にブスが際立つとか思われてないかなとか思ったことはありませんか?

それでも女の子がほしいと思いますか?
産んで後悔とかしたことはないですか?

たとえブスに産んでも女の子が欲しいと思うのはなぜですか?






もちろん自分の子供だったら可愛いと思うのは親心だと思います。
でも実際私はブスで
人生難易度高めのハードモードだった私はブスに産まれたら辛いことのほうが多くて

女の子いいなと思う反面
自分に似たらどうしよう…と考えてしまいます…同じような人いませんか?💦

コメント

あおママ

私も容姿に全然自信もありませんが、そこまで考えたことなかったです!
旦那も全然イケメンじゃないですけど、愛嬌で何とかなるかなって思ってました。
実際女の子産んだら自分の子供だし、めちゃめちゃ可愛いです( ˙ᵕ˙ )

ねまい

私も思います。
親にしか愛されないようなブサイクだったら可哀想だなとか…

ゆな

女は愛嬌!
わたしの娘はわたしを含めた親族、友達はみんな可愛いって言います!
でも一般的に見たら 笑 かもしれないです。
女の子だけど金太郎の前掛け?がとにかく似合うしフリフリの服なんて着たら着せたわたしも笑えてきますw(もちろん可愛いと思ってますよ!)

顔は旦那そっくりで、鼻はぺたんこで丸くて目も細いです。
支援センターとか行くと「綺麗な顔だな〜」って思う子沢山います。
でもうちの子本当に愛嬌あって誰にでも笑顔振りまいて...
だからよく可愛いって言われます!
このまま大きくなれば大丈夫!って思ってます。
ニコニコ笑顔の人って美人とか関係なく魅力的ですもん♡

みゆ

私もブサイクです。
鏡見るのが本当に嫌になります。
学生の頃はこんなキモイやつにみんな話しかけられたくないハズだって思って、どんどん人見知り?人と接するのが怖くなっていきました。
でも、コンビニでバイトしていて、仕事スイッチ入ると人見知りせずにお客さんと話せたり接客できたりしてい、お客さんにおねーちゃん愛嬌あるね!女は愛嬌だからね!ってよく言われるようにって、それから顔より接し方が大切なんだなー!って思えるようになりました(*´꒳`*)

今でも自分の顔は大嫌いですが、ほんの少し人と話す事が嫌じゃなくなりました!ほんの少しですが(笑)
娘もすごく愛嬌のある子なので、親族はもちろん旦那の友達や知らないおばさんとかにも可愛い可愛いって言ってもらえてます(*^^)v
このままよく笑う子に育って欲しいなぁって思ってますヽ(*^^*)ノ

マヨは味の素派

顔面偏差値は低くても、人生幸福度は高く居られる人はたくさんいると思います。
性格が優しくて誰とでも仲良くできるとか。
超絶美女でも、性格悪けりゃアウトですよね。
おまけに、美人という判定基準は悲しくも年齢という側面にも左右されますよね。

「美人は3日で飽きて、ブスは3日で慣れる」っていう言葉ありますよね。
表面だけ綺麗でも飽きるんですよ?
ペラペラ人生になりませんか、それって。

可愛いに越したことはないけど、顔だけじゃないしなって思います。
そりゃオムツの広告みたいな、くりっくりお目目のかわい子ちゃんを産んだら、ちやほやされるかもしれないけど、それだけです。
だれも幸せを保証なんかしてくれないし。

そんな私は、完全に顔面偏差値標準前後ウロウロで、娘は最近肉付きが良くなって寝転がってる時の顔は朝青龍です。
でも、溶けるほど可愛いし、今のところ誰にもニコニコするので愛嬌で可愛がってもらってます。

顔面偏差値よりも、可愛い笑顔と優しい気持ちのある子で居てほしいと思います。

にこ

私の友達が旦那さんがお世辞にもカッコイイとはいえない顔で、女の子が産まれたのですが見事に旦那さんのコピーでした!
でもフリフリの服着せて溺愛してますよー!友達も娘が顔がブチャイクーとよく言ってますが本当に愛情かけて育ててて見てて微笑ましいです!旦那さんは女は愛嬌!!と言いながら育ててるそうです^^*

みっきー!

私も自信ないです。友達にもなんであんたが結婚できるの!?っていわれたぐらいです笑笑 まぁ、気にはしてないですが、ある友達にでも結婚は早そうな気がしたよーっていわれてなんで?ってきいたら、面白いし、話しやすいし、優しいしって言われたことがあります。主人にも確かに可愛いとは言えないけど話しやすいのは確かにあるし、一緒にいて楽しいよって言われました( ^ω^ )娘には可愛く育つんじゃなくて優しい子、そして人の気持ちが分かる子になってほしいです!
顔よりやっぱり性格が良い子の方がこれから先、可愛がってもらえますよ( ^ω^ )

ママ

本人がどうしても自分の顔が嫌だと言えば整形させてあげればなんとかなるし、気にした事ないです。小さい頃は愛嬌あれば良いかなと♪

うえちゃん

女の子ってお父さんに似るって
よく言いません?
私自身も父親に顔が似てます!
性格は母似ですが…
なので旦那さんの顔にもよると思いますし、
美男美女でも子どもどーした?って
パターンもありますからね!

それに、女の子はお化粧したりとか
本人が努力すればキレイになれますから👍
皆さんの意見にも多いですが女の子は
愛嬌が一番ですよ😁💕

deleted user

女の人は見た目!というより
内面、愛嬌が大切な気がします🤔💭

お化粧だって出来ますし、
その時の流行り?によって
可愛い!って言われる顔つきも
結構違うので
ブサイクとか気にしないです☺️👍🏻

もし自分の子がブサイクでも
人と人の繋がりを大事に、
相手の気持ちがわかる子に
育ってくれるのが一番です💕

見た目良くても
内面どうしようもなければ
人生うまく行きませんよ😂

奏

まとめての返信になってしまって申し訳ございません!
皆さん愛嬌って言葉がとても多くて、やはり女の子は顔じゃなくて内面なのかなと感じました…

でも忘れられない
ブス!デブ!が挨拶代わりだった学生時代

私はいじめられたことがあり、容姿には全く自信がなくて女の子が産まれたら…
いじめられたとき…
のことを考えると、やっぱり愛嬌とわかってても辛くて仕方ないです。

やっぱり女の子は顔が悪いと
女に産まれた意味ないって感じるという友人の言葉もずっと引っ掛かってて、両方性格が良ければ勿論美人を選ぶのは当たり前と行った男子の言葉も頭をよぎります。

ブスに産まれてしまうと
周りから憐れまれ、内面や愛嬌を磨かないと生き残れないのかな…とまで思ってしまうくらい考えがひんまがってしまってて悲しくなります。。

ゆな

わたしも小学生の頃虐められてました。
この事親、友人、旦那に言った事ありません。
「デブ、クサイ、近寄んな、〇〇菌」とたくさん言われました。
それでも2.3人友達がいました。
今も連絡取り合ってる友達です。
その友達にわたしってどんな子だった?と聞くと「人気者、キラキラしてた」って 笑
びっくりしましたね。
でも確かによく笑ってました。
酷い言葉を言われても言われてる事が恥ずかしくて誰にも言わなかったです。
それから高校、社会人と来て人との関わり方を学び「笑顔」を忘れずに来ました。

今までの上司や同僚には「いつも楽しそう」
今親には「あんたは誰からも愛される子だから」と言われ
旦那親にも「〇〇ちゃんは可愛いね」
と言われてます。
もちろん痩せたり身なりを気をつけたりもしましたよ。
でもやっぱり「笑顔」ですよ。

うわの そら

デブ、ブスが挨拶って...男女問わず経験したことあるんじゃないでしょうか?😅(私も学生時代ありますし...)
言われたことは本人は傷ついてしまうかもしれませんが...
人それぞれ好みがあるように、親が決めつけてはダメだと思いますよ😅

私はそれを、バネにしてダイエットや化粧などして、頑張りましたが...結局旦那様は、内面で見てくださってますし...。

内面です!!

ps.デブ、ブスならまだいいですが...私なんて声がもう少し可愛ければ...とか、笑顔が汚ないとか理不尽な理由とかありましたけどね(笑)

あやなお

期待に沿った回答が出来なかったら、すみません。

私も顔面偏差値なかなか低いほうかと思います。
顔のつくりにくわえて肌の悩みもありました。テカりやすくニキビが出来やすい肌で…
外見には相当悩んでいました。
外で他の女性と並んで鏡見れなかったです。
今も自分の容姿に自信ありません。

私も、娘が不細工に産まれたらどうしよう、私と旦那のそれぞれ駄目な箇所受け継いだらどうしようって考えてました。
それでも女の子を希望していました。なぜ女の子が欲しかったか…
不細工だったら…というのはさておきもともと女の子が欲しかったです。
あと、その悩みに関しては、男の子の不細工より女の子の不細工のほうが愛嬌や服装化粧髪型でなんとかできそうかな〜とかは少し思いました💦

今のところは、
親バカフィルターかかって、クリクリお目々の顔立ちとかではないですがとっても可愛い娘です。
でも成長と共にどうなるか分からないですよね。
出来ることはしてあげたいです。
お肌のお手入れに力を入れる、似合う髪型や服装をさせてあげる、可愛い表情を引き出してあげる、可愛いらしい性格の女の子に育ててあげられるよう努力する…
できるかどうかは、さておきですが💦

それに、
万一不細工だったとしたら、違う心配はしなくていいかもしれません。
私には分からない悩みですが、美人や可愛くてもそれはそれで違う悩みが出てくると思います。
変な人に好かれやすかったり、とか…。

女性は美人や可愛いに越したことはないかとは私も思いますが、
もし娘が今後容姿で悩むことがでてきたら、親の努力でなんとか出来るところまではしてあげたいなと思っています(^^)✨