※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びび
妊娠・出産

妊娠5週3日で胎嚢が8mm。先生は1.2週間の誤差があると説明。次回受診まで待ち、卵黄嚢について不安。

前回の質問から妊娠継続中です!
排卵日からの計算で5w3dの昨日2回目の産婦人科受診でした!
エコーで胎嚢が映って8mmでした。
5週にしては小さいのかなと思ったのですが、先生はエコーの角度などで1.2週間くらいの誤差は出るから大丈夫ですよとおっしゃっていました。
次は2週間後なのですが、エコーを見返して袋の中に1本の線があるのが気になりました。
先生には何も聞けてないのですが、これは何でしょうか(>_<)
卵黄嚢というやつなのでしょうか?(>_<)
卵黄嚢はネットで見ると丸い輪っかのような形の方ばかりでしたので違うのかなとも思っています。
お力貸してください(>_<)

コメント

りり

おめでとうございます!
卵黄囊がとても小さくわかりずらいけど
一部だけうつったんじゃないですかね?✨

りり

しかも、私も年齢今年で22で、長女が半年、今お腹にいるのが大体5週で、同じですね!\ ♪♪ /

びびさん初診はいつ行かれましたか??

• びび

びび

コメントありがとうございます☺️
    同じですね!なんか嬉しいです💕
    わたしは生理予定日の4日前から市販の検査薬で陽性が出ていて、排卵日から数えてちょうど4w0dの時に初診でした!
    りりさんはまだですか?

• 4月16日
  • りり

りり

私は産後生理が安定してなくて排卵日が特定できてません💦
    前が22日でこの前は32日周期でした。💦
    妊娠前の28日周期で計算して5w1dに初診で何も見えませんでした😳💭

基礎体温もバラバラでまだ、早かったのかなぁー?って先生に言われてます:(´◦ω◦`):

生理周期安定してますか??

• 4月16日
  • びび

びび

あーそうだったんですね(>_<)
    まだちょっと早かったのかな??
    わたしはもともと生理不順で40〜50日くらいでした(>_<)
    卵が複数できちゃうので、一個がなかなか大きく育たず生理までに時間がかかるタイプで…

でも今周期は薬で卵を育てて、病院で経過を診てもらっていました!
    なのでいい大きさになったときに排卵誘発の注射をしていたので、ほぼこの日だろうって感じでした!

• 4月16日
  • りり

りり

そうだったんですね!排卵日特定できていたら週数間違いないですね!

早いとは思ってましたけど初診で何も見えなくて後悔です(笑)💭

金曜日また行くので育ってること祈ります\ ♪♪ /

• 4月16日
  • びび

びび

金曜日まで長く感じちゃいますね〜!
    かわいい姿が見えますように❤︎♪

• 4月16日