※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョン
妊娠・出産

初妊婦で27w5d、子宮頸管2.7㎝で自宅安静中。同じ状況で出産が早かった方、予定日より早かった方いますか?予定日7月11日で、7月生まれにしたいです。

27w5dの初妊婦です!
現在子宮頸管が2.7㎝で自宅安静中なのですが、同じ診断された方はやはり出産が早かったですか?
予定日よりどのくらい早かったですか?
私は予定日が7月11日なのですが、なるべく7月生まれにしたくて参考にお伺いしたいです!

コメント

同じ週数で子宮頸管2.7㎝でしたが、予定日3日前に産まれました🖐

• キョン

キョン

そうなんですね!あたしもそうなりたいです。

その間も結構張りがありましたか??頸管の長さ少し長くなりました?

• 4月16日

退会ユーザー

1週間安静にして、3.7センチまで戻りましたが、動くとまた短くなると言われたので、ひたすら寝ていました。張りやすかったので、張り止めMAXで6錠飲んでいました😑💧💧34週で37週まで持たないと言われましたが、大丈夫でした。人によるのでなんとも言えませんが、とにかく何もしないで寝ていた方がいいです。座るだけでもお腹に負担になるそうです😵💦💦

• 4月16日
  • キョン

キョン

重力で下に下がっちゃいますもんね(´`:)
    私は里帰りもするので不安です。。なるべく寝たきり安静にします!

• 4月16日
emimama

あたしもそうでした!
産まれたのは予定日より2週間
早かったです😊

• キョン

キョン

2週間早かったんですね~!
    私は出来るだけ予定日近くで生みたいのですが、やはり早くなるもんですかね~

• 4月16日

予定日が1日違いで、子宮頚管の長さも同じで、里帰り出産という事まで同じだったのでコメントしました😆✨
私も自宅安静言われてますが、犬2匹いるし、旦那は料理が全くダメなのでついつい動いてしまいます💦
里帰り先は遠方ですか?
私は、電車+新幹線で5時間の距離です💦
問題なければ34週、問題ありなら32週に帰ってきてと、出産する病院で言われてますが、34週だと、ギリギリ6月頭の里帰りでOKだから、なるべく34週で帰りたいんですよね😰
旦那が自営業で経理関係全般を私がやってるので月末月初はなるべく自宅で仕事したい😣💦
だから、出産も月末月初の仕事が落ち着いた、39週以降希望なんです😩(笑)
里帰りの距離と、仕事の事を考えると、今のうちに本当に安静にしないとヤバイですかね😰

同じ事が多かったので嬉しくて勝手に自分語り失礼しました😅