※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいぽん(*´꒳`*)
妊活

初めての採卵で9個の成熟卵が受精。新鮮胚盤胞移植を希望するが、クリニックは凍結が主流。20日に移植可能とのこと。体調は問題なし。経験者の話を聞きたい。

昨日、初めての採卵でした。
9個採れて、今日電話で受精確認すると、全て成熟卵で受精卵になりましたと言われました。
クリニックでは凍結胚盤胞移植が主流のようで、昨日採卵後の診察の時に新鮮胚盤胞移植したいと言うと、あまり良い顔はしませんでした。
もちろん、凍結も考えています。
子宮の状態に問題なければ、20日に移植しましょうとは言って頂けました。
腹水も溜まっておらず、お腹の張りも出血もほぼない状態です。
新鮮胚盤胞移植されて妊娠された方、良かったらお話聞きたいです。
よろしくお願いします!!

コメント

Karen123

9個全て受精して良かったですね^_^
私は、3個取れた卵のうちの唯一受精した新鮮胚盤胞を移植して妊娠しました。それも、移植寸前で桑実胚から胚盤胞に変わり、先生にも本当に良かったねと言われました。いままで受精卵が胚盤胞まで進んだことがなかったので、本当に奇跡的でした。そして、無事に出産しました。らいぽん(*´꒳`*)さんも妊娠すると良いですね。お祈りしています。

• らいぽん(*´꒳`*)

らいぽん(*´꒳`*)

わー!!何てお利口さんな卵ちゃん♡ママのお腹にしがみつくために頑張ってくれたんですね(*´>ω<`*)あたしも奇跡を信じて待ちます♡♡♡ありがとうございます!!

• 4月16日
3姉弟ママ

全てが受精卵に!すごいです(о´∀`о)♡

初めての採卵で自分は6個採れて、4個が受精しました。
しかも分割のスピードが早く、移植日までに胚盤胞へ成長し…3AAのグレードのものを新鮮胚で移植、無事妊娠&出産できました。

私のかかりつけでは元々、採卵後の卵巣の腫れ具合などを見て大丈夫そうなら新鮮胚を移植できることになっていました(о´∀`о)

ネットで調べると一度凍結してから戻した方が妊娠率が高いというのもあるらしく。
主治医の先生とよくお話されて、1番合った方法で移植できるといいですね(о´∀`о)

らいポンさんにも可愛い赤ちゃんが来ますように😊😊😊🍀

• らいぽん(*´꒳`*)

らいぽん(*´꒳`*)

ありがとうございます!!クリニックで凍結胚盤胞移植の成績が良いので、そちらを推奨しているようです。今のところ、夫婦ともに新鮮胚盤胞移植を希望しているので、移植出来るように体調管理しっかりしたいです。院長先生とも良くお話してみますね(*˘︶˘人)♡*

• 4月16日
HONU

どうして新鮮胚希望なんですか?
胚盤胞まで育ててからの新鮮胚移植だと子宮が生理の準備を始めてしまうのでは…と気になります。
新鮮胚より凍結胚が結果が良いのは、子宮環境を整えてから移植するからですよ。採卵周期はどうしても母体にダメージがありますから。
ちなみに私は凍結初期胚を移植しました。
授かりますように!