※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡t♡y
雑談・つぶやき

緊急帝王切開で全身麻酔をして突然出産になってしまったからなのか…NICU…

緊急帝王切開で全身麻酔をして突然出産になってしまったからなのか…
NICUに入院がちと長かったからなのか…
未だに自分に子どもがいることが不思議…と感じてしまうことがある。
いつになったら、ちゃんと母と私は認識できるんだろうか。

コメント

y♡t♡y

コメントありがとうございます。
プロフ拝見させてもらいました。胎盤剥離だったんですね、私もです。
うちはまだ25w2dでした。全身麻酔から目覚めても子どものことが第一声ではなかったです💦ずっとごめんね…ごめんね…って旦那に言ってた気がする😅
やはり突然だと不思議な感覚なんですかね😣

y♡t♡y

私もバッって何か出たな〜って感覚あってトイレ行ったら出血。でもそんときはなぜか冷静で「あ〜出血しちゃった〜」って感じで😅旦那にも「出血しちゃったから病院電話するわ〜」とさら〜っと言ってましたね😅
血は止まらなかったですが、それがヤバいことだとあまり結びついていなかったです💦病院ついて深夜だったんで、救急のとこまで歩いて行ったんですが、お迎えが車椅子で。ん⁉︎車椅子⁉︎え…大丈夫ですけど…って内心恥ずかしいわ〜😣って思ってましたが、全然緊急でしたね😫

双子だし、私チビなのでたぶん管理入院になるだろうと思って、仕事辞めたら出産に備えていろんなものを買い揃えようとして実家の親に連絡してたとこだったんですよ💦結果ほとんどのものを買い揃える前に出産になってしまいました😣

y♡t♡y

私全然そこまでではなかったです。止まりはしなかったけど、夜用ナプキンして病院に行って、診察してくれた先生が、確か「結構出てるね〜」って言った気がしますが、夜用ナプキンで追いつくくらいだったように思います。
そこまでなると流石にヤバいと思いますね💦意識朦朧って…相当ですもんね😱

y♡t♡y

そうですね💦
あの、2人目とか考えてますか?

y♡t♡y

私も胎盤剥離になっちゃって退院前診察のときに原因を聞いたんです。そうしたら、直接的な原因は見当たらない。強いていえば多胎妊娠だったと言われて。NICUに子どもら入院中も看護師さんと話していて、私は胎盤剥離繰り返すって言われたし、もう子どもは作らないって言ってたら、双子だったからこうなっちゃったけど、1人だったら大丈夫ですよ!ってみんなに言われて💦
旦那にも今回こんな滅多に経験しないようなことを経験させちゃったので、どっちみち今後妊娠、出産となっても帝王切開で立会いは出来ないけど、普通の。臨月あたりまでいって、出産を見て欲しいなという思いもあったり。私自身も臨月とか体験できなかったんで、しないな〜とか思ったり。

y♡t♡y

自分で調べられてるなんて凄いですね‼︎
私は直接的な原因なし、強いていえば多胎妊娠と言われて、どうしようも出来なかったのかな…う〜ん…で終わってました😅
そして病院でも産後血液検査等はありませんでした💦

臨月までいきたかったですが…双子で臨月となるとどうなってたのか想像するだけでもちょっと怖いですけど😅

もしまた今度もなってしまったら…と思うと。うちはNICUに3ヶ月ちょっといましたので、その間毎日病院に通っていました。今回は初産だったので、大人が搾乳の時間、病院に行く時間に合わせて行動すればよかったので、何とか毎日過ごせていましたが、次もとなるとプラス2人の育児も入りますので、あんな生活厳しいなというのもあります💦

y♡t♡y

確かにあの出来事は少しトラウマですよね💦
産後検査受けてないし、うちは双子だったことが原因になってるかもですね。

3人目を考えるというか、自分自身も突然に妊婦終わってしまったので、なんだか中途半端なんですよね💦あと旦那にも普通に安心した出産日を迎えてほしいって思いがあって考えています😅

y♡t♡y

旦那と話してはいますが、経済的な問題とかあって私も最低1年は働きに出ないと3人目はムリだね〜と言ってはいるんです。早くて来年度のどこかで働きに出ようかと思っているのですが、子どもたち早産のため学年が上がってしまったわけでして…周りについていくのキツイかな…とかムリして2歳児で入れなくてもいいかな…とかそこも考え中なんです💦

y♡t♡y

私も高齢出産近いですし、うち旦那と年の差婚でして…😅

そうなんですね、子どもは特に気になることはないです。
私もこの半年くらいでいろいろ考えていこうと思います。

y♡t♡y

高齢出産になると体力的にもキツイって聞きますしね😅
お互い良い選択をして良い方向にいけるようにしたいですね😄

たくさんお話させてもらいありがとうございました💕