※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
子育て・グッズ

エルゴのインサートを外してもいいですか?5ヶ月までつけた方がいいでしょうか。外すのが勇気いります。

4ヶ月検診で首が座っていると言われました。エルゴのインサートずっとつけていたのですが、もう外していいでしょうか?5ヶ月くらいまで様子見てつけいた方がいいでしょうか。
インサートあるのが当たり前だったので外すの勇気がいります💦

コメント

きむひめ

私は首が座ってから抱っこ紐使い始めました!
座っていると言われたなら、練習がてらやってみてはどうでしょうか?
娘の場合、首が座る以外の問題があったので
家で練習してました!

• kaori

kaori

そうですね、練習してみます!
    家でやってみます♪

• 4月16日
バナナ0309

首が座ってて、4ヶ月なら
大丈夫だと思いますよ😃

• kaori

kaori

そうですよね!外してみようと思います♪

• 4月16日
pekori

無い方がめちゃめちゃつけやすいですよ!!もう外していいと思います!

うちも早くインサート無しで使いたいです♡うらやましい😂

• kaori

kaori

ない方がつけやすいんですね!!
    あるのが当たり前だったのでドキドキです💓外して練習してみます!

• 4月16日
ママリさん

4ヶ月なって首すわりもokなら大丈夫ですよ♡
でも4ヶ月だとまだまだ抱っこ紐の中にうもっちゃうし私も最初不安やったので、お尻の下にタオルいれたり、首の後ろにタオル挟んでちょっと支えてましたよ〜◡̈♥︎

• kaori

kaori

抱っこ紐に膿もっちゃうこともあるんですね!顔見えなくなっちゃうかな。ドキドキですが練習してみます♡

• 4月16日
コッシー

私は健診で首すわってると言われたんですが、自分ではまだだと思ってたのでびっくりしました。
首すわり=首がグラグラしないではないらしいです。
首すわっても、筋力、体力がまだないから、すぐぐらつく事はあるので、そこは注意が必要らしいです。

首はすわってても、たて抱きした時に、首ぐらついたりはないですか?なければインサート無しでいいと思います。
まだ地震きたなければ、たて抱きで暫く慣れさせたり、ちょっと短いお散歩とかで、インサート無しで試しながら様子見た方がいいとは思いますよ!

• kaori

kaori

わたしもたまにグラっとするのでまだかなと思っていたのですが、座ってると言われてびっくりしました!縦抱きしたり、インサート外して近所のお散歩でまず様子見ようと思います。ありがとうございます!😄

• 4月17日
momo

うちと一緒ですー!^^
先週の4ヶ月健診で首すわってると言われてインサート外しました!
ただうちの子は小さめなので顔が出ず…インサートについてるクッションをおしりの下に入れて丁度良いです。
インサートがなくなったら着けるのもそうだし、着け心地もすっごく楽になってびっくりしました!:)
暖かくなってきて、赤ちゃんもインサート暑がると思うので練習頑張ってみてください♪

• kaori

kaori

同じですね!!インサート全部外したら埋もれちゃったので、クッションだけ入れたらいい感じになりました!ほんとこの方が軽くなるし抱っこしやすいですね♪
    インサート暑そうだったので外せて嬉しいです!
    ありがとうございます😊

• 4月17日
  • momo

momo

よかったですー!(о´∀`о)
    私達も楽になったし、赤ちゃんもインサートない方が外もよく見えて楽しそうですよね!
    急な夏日が続いてるので、お互いこの時期に首すわってくれて良かったですね^^
    頑張りましょー!

• 4月17日