※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
子育て・グッズ

赤ちゃんのコーディネートについて相談です。北国の気温で服装が悩ましいようです。寒さ対策や服の重ね着についてアドバイスを求めています。使い方が分からない服もあります。コーディネートのアイデアを教えてください。

赤ちゃんのコーディネートについて
教えてください…😭

北国で、現在7度ぐらい〜15度ぐらいと
気温は日によりばらつきがあります。

このくらいの気温だと
みなさんどんな感じに服着せてますか?

半袖+デニム風のパーカーだけだと
寒いですよね?
今日は短肌着+長袖ボディスーツ
+半袖Tしゃつを重ね着してましたが
暑いでしょうか…?

また買ったはいいけど
これの使い方がわかりません!笑笑
後先考えずかってしまいましたが、
どうにか今からでもコーディネートできる
方法を教えていただけたら嬉しいです!

コメント

るちゃん

真夏はこういうのには、レッグウォーマーだけでした😊お出かけするときは、ブルマ履かせました♪
春先は上にブルマやデニレギなど履かせて、カーディガン羽織ってレッグウォーマー着せたりしてました💓

10度ない日だとまだ長袖二枚+羽織は重ねたほうがいいかなと😭💦

• ゆもい

ゆもい

なるほど!このまんまでかけちゃってもいいんですね😁

時期なのか店舗が悪かったのが、レッグウォーマーと長袖が全然売ってなくて。。。泣
    ネットとかで調達するしかなさそうです😭

• 4月15日
  • るちゃん

るちゃん

赤ちゃんなら全然ありです😊✨
    私はむちむちの太もも出して、レッグウォーマー履いてる足が大好物でした!笑

もう店頭は夏物ばっかりですよね😭💦子供服アパレルで働いてましたが、5月のGW前にはタンクトップや水着が出るほどなので、長袖はもうセール品ですこしあるぐらいかもしれませんね…😭
    ベビーサイズはわかりませんが、先日プティマインとアプレレクールは、春物長袖のセールやってましたよ♪

• 4月15日
  • ゆもい

ゆもい

写真のような半袖のだと、こちらの気候だともう少し暖かくないと…って感じでしょうか😭
    半袖ボディスーツの下には、長袖着せようと思っても長袖ボディスーツ着せたら意味わかんないですよね…笑

そうなんですか。。。
    いま半袖買ったら、羽織も買えってことなんですかね笑笑

セール、チェックしてみます💓

• 4月15日