※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
子育て・グッズ

哺乳瓶で飲めるようにする方法を知りたいです。

生後4ヶ月の女の子を育てています。
ほぼ完母で育てていて、時々旦那に預けるときに哺乳瓶でミルクをあげていました。
久しぶりにミルクをあげようとしたところ、全力で泣きながら嫌がって飲んでくれなくなりました。
乳首を変えたり、ミルクの種類を変えたりしてみたのですが今のところだめです。
GWに1日預けたい日があるのでなんとか哺乳瓶で飲めるようになってほしいのですが…

哺乳瓶で飲めるようになった良い方法をご存知でしたらぜひ教えていただきたいです!

コメント

みさ

搾乳してあげてみたらどうでしょう

• めいママ

めいママ

ありがとうございます!試してみます!

• 4月15日
もん吉

もう試されてるので参考にはなりませんが…うちは古い乳首が嫌だったみたいで、新しい乳首に替えたら飲むようになりました。

• めいママ

めいママ

慣れた乳首が吸いやすいから新しくすると嫌がるとは聞きますが、逆のパターンもあるんですね!参考になります(^^)

• 4月15日
ro-ro

搾乳したのを哺乳瓶であげたり、おっぱいに哺乳瓶の乳首つけておっぱいかのように吸わせてみたり、ミルク少し薄めに作ってあげてみたりしましたー!
私も色々試して今は飲んでくれるようになりましたよー(^^)
頑張って下さい♪

• めいママ

めいママ

ありがとうございます!
    おっぱいに哺乳瓶の乳首はちょっと意外で笑ってしまいました!笑
    でも、おっぱいに乳首やミルク薄めたりはまだやったことがないのでぜひやってみます!
    うちの娘も飲んでくれるようになってくれたらいいなぁ♪

• 4月16日
  • ro-ro

ro-ro

この乳首はおっぱいの乳首だと錯乱させてみて下さい!笑
    私だけの成功例なのか気になるので成功したら教えて下さい('ー')笑

• 4月17日