※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあらmama
ココロ・悩み

33wの妊婦ですが、便秘でストレスがたまり、下剤を飲みたいが男性社員が多い職場でトイレが使いづらい。睡眠不足や体調不良もあり、産休までまだ4週間。悩んでいます。

33wですがもう4日も便が出ていません・・・
本当イライラする😢

下剤飲みたいけど、仕事場は男ばかりだしトイレは事務所の真横だし💦

この前は朝4時くらいから下剤のせいでいつも起きる時間までトイレにこもり、そのまま出勤。午後あまりの眠気に頭がガクっとなったところを上司に見られて一喝・・

そうでなくても最近、夜寝付けない毎日なのに

休みの前日まで下剤が飲めないストレス😢

お腹がガスでさらに圧迫されて、血流が更に悪くなり歩けば浮腫んだ足もびりびり💦

「床汚れてるから拭いといてくれる?」と男性社員から言われたり、、どんなけしゃがむのが苦しいか分かれって感じです。
四つん這いになりたいけどマタニティ用の制服もスカートだからできない。

まだ産休まで4週間くらいある・・
憂鬱

コメント

蜂蜜

便秘辛いですよね(˃⌑˂ഃ)
私もこの間かなり辛い便秘を体験したばかりです。
トイレでいきみ過ぎて赤ちゃんに影響ないかこちらで質問してしまったくらいでした。

オリゴ糖は試されましたか?
通販で高いのを買わなくてもスーパーで売ってるシロップのものでも私は効果を感じました!
主にヨーグルトにかけて食べてます(^^)

ぼーず

私も嬉しかったです>_<✨
こんなお腹でいつまで働くんだろーと自分で自分のこと不安になったりしますが、お互い頑張りましょう(*^^*)
下剤の効果は約8時間後みたいなので、起きる時間に合わせて飲んでみたらいいかもですね‼︎
もし耐性ができていて効果が薄まってきてるならもう少し長く時間みて、出したい時間から逆算すると良いと思います☆

浮腫みも仕事してるとなかなか取れにくいと産婦人科の先生も言ってましたが、なるべく冷やさないように塩分取りすぎないようにして、産休まで頑張りましょう〜❗️

男性はいいですよね
何も考えなくていいですから
というか『床拭いてて』ってマタニティなのわかってるのに言ってるってマタハラもいいとこでは?

眠気もマタニティ特有ですし『心配』という言葉がないんですかね?

早く産休になればいいですが…
仕事の関係上できないのでしょうか?
みつ豆さんのお体と赤ちゃんが心配です😱

ぼーず

辛いですよねーm(__)m
私もひどい便秘と不眠で、仕事ももういいかげんしんどいですm(__)m早く産休に入りたい、、、

寝れないと仕事にならないからほぼ毎日睡眠薬飲んでるし
下剤もほぼ毎日、、、赤ちゃんが心配です(;_;)

下剤飲んじゃったらいいんじゃないですか?
うちも男ばかりの職場で、なんの気遣いもないのでこっちも気にせず長いトイレこもらせてもらってますよ>_<
ただでさえ浮腫みやすい時なのに、老廃物ためこんだらもっとしんどいですよーm(__)m

ゆあらmama

お返事ありがとうございます✨
いきみたいけど、怖くていきめないですよね💦!
破水したらとか、赤ちゃん出ちゃったらとか、、😓

オリゴ糖もいいと聞き試しました!何でも最初は効果があるのですが徐々に慣れてくるのか出なくなってきて、今では下剤に頼るしかなくなった感じです(>_<)
できれば赤ちゃんの為に薬は避けたいですよね💦

ゆあらmama

お返事ありがとうございます✨
本当ですよね!💦
軽くそれくらいできるでしょ?くらいな感じで言われるのが頭にきます(>_<)
でも、絶対にできない事もないので辛いけどやらざるを得ません😢
おじさんなので、自分の奥さんの肝っ玉かぁちゃんぶりを話してきて産まれる前日まで働いてた。とか言われます、、
毎日男の人達の無神経な話を聞き流しながら産休を待っています😓

さく

私も妊娠してから便秘になり、毎日病院で処方された下剤(マグミット)飲んでます。

便秘や下痢になるとお腹が張る原因になり、陣痛に繋がるからと毎日コンスタントに服用したほうがいいとお医者さんに言われました。

妊娠中の便秘は、食べ物だけじゃ中々難しいですよね。
他にも色々とストレスを抱えられているようですし、便通のストレスだけでも解消できるといいですね(´・ω・`)

それがいいですよ✋
聞き流した方が楽です(笑)

上司に反抗できるような性格なら
『知ってました?今の妊婦って子宮頚菅が短い人が多いみたいですよ?短くなったら入院になるんですってそれで早産になり子供はNICUにすぐ行ってしまうので子供が可哀想ですよねーまぁそのまま入院,出産,育休になってそちらが困らなければ別にこき使ってもいいですよ?』って言えたらいいのですが😄

ゆあらmama

同じ週数でお仕事してるの何だか嬉しいです✨!産休入りたいですよね(>_<)
周りの友達とか、妊娠して仕事辞めたり産休が一年あったり羨ましいと思ってしまいます💦
毎日、睡眠薬と下剤は辛いですね😢やっぱり先生が大丈夫って言ってもなるべく薬避けたいですよね!
ですよね。今日飲んでしまおうか迷い中です(>_<)💦

ゆあらmama

やっぱり便秘ってお腹凄く張りますよね⁉︎💦出ない日が続くとお腹が張り裂けそうになるくらい苦しくなります(>_<)
気持ち悪くてしょうがないです…
本当にストレスで分かって頂けるだけでホッとします😢
実際食べ物だけって本当に難しいですよね💦
ヨーグルトや食物繊維の多い野菜、海藻、バナナ、、色々食べていますが。。
結局は下剤の方が即効性もあり、頼ってしまいますが陣痛などにつながるのは怖いので飲み続けようと思います(>_<)

ゆあらmama

そのセリフ時間が戻せるなら言ってみたいです!✨
さぞスッキリするんでしょうねー(>_<)!!
言えない性格なので残念ですが、、😞他の男の人達も見て見ぬふりだし…
僕、変わりますよ!とか誰か言ってくれてもいいじゃん!!といつも心の中で叫んでいます💦
この前電車で出かけたのですが、席を譲ってくれたのも全員女性でした。
男の人は寝たふりや、ケータイ画面を一点に見つめて見て見ぬふりでした💦

ゆあらmama

そうですね!✨頑張りましょう(^^)逆算して自分の身体に合った下剤の服用時間を探ってみたいと思います☺️
やっぱり薬でも耐性ができてくるんですね💦
濃い味の食べ物が好きですが、気を付けていきたいと思います!

男は女の気持ちを知らないから譲り合い誠心なんかわかんないですよね😅特に独身男性は

私はごく最近男性に席を譲ってもらいました💦
飲食店で待ち時間があったので立って待ってたらちょっと張ってきたのでお腹をさすってたら50か60代の男性が隣にいた奧さんと思われる方より先に気づいてくれて助かりました💦

男性でも心が広い人や平成的な考えの方は違うなぁって思った一瞬でした😌