※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅな
ココロ・悩み

離婚を考えていますが、子供のことを考えると迷っています。自信が持てず、モヤモヤしています。どうしたらいいのかな。

旦那と離婚しようかすごく悩んでいます(p_-)

子供達の事を考えたらやっぱり離婚は避けるべきですよね。。。

でももぅ自信が持てない。・゜・(ノД`)・゜・。

このモヤモヤどうしたらはれるのかなぁ。。。

コメント

妃★

教育費など子供の不利益になるかもしれないお金のことが解決すれば離婚も良いと思います。
自分に子供を守る十分な稼ぎが見込めないなら、見込めるようになるまで離婚は保留かな。

mammy♡

子供の年が近いのでコメントしちゃいました!

離婚しようとしてる理由はなんですか?
確かに子供のことを考えたらってありますが上2人はだいたいは理解してると思います!
離婚の理由がわかりませんが
離婚しないで喧嘩ばっかりの毎日だったり家族が揃うことがなくなったりよりは離婚したほうがいいと思います!

子供は見てないようで見てるし
子供の意見もきいてみたらどうですか?
シングルは大変です!
でもうちは楽しくやってます(•́.̫•̀)

まずは旦那さんと話し合いして
そのあと子供たちの意見もきいてあげてください!!
考えすぎないでくださいね!!!

思春期の子供だから大変だけど!
頑張ってください(•́.̫•̀)

しゅな

確かにシングルで子供を育てていくのは大変ですよね。。。
一応働いてはいますが、色々と不安で仕方がありません(´・_・`)
コメントありがとうございますm(__)m

もこ(*´罒`*)

旦那さんとお話してみましたか?

旦那さんに対しての不満今後に対しての不安こういう時こうして欲しかった、こういう時こういう言葉がほしかった、など離婚や旦那さんと向き合うのを諦める前に気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?

もっと女として人として真剣に向き合ってほしい、母親としての私は子供だけなの貴方の母親ではないのだから。と

ヒステリックにならずに、言葉で責めるのでなく優しい口調で今私は悲しく不安だと言うようなニュアンスで伝えてみてはどうでしょうか?

喧嘩腰やヒステリックになるとこれだから女は…と反感を買ってしまい向き合ってもらえなくなってしまいます。

旦那さんのことは、父親としてだけではなく男性として、一人の人としてはなしをききましたか?

旦那さんにも言い分があると思うので、聞くべきです。

子供のために最善を尽くしてください!

最善を尽くした父親の面男性の面人間としての面すべて見ても尊敬するべきところがないと判断しましたら、距離を置くのも手かもしれません。

すぐ離婚は子供や奥さんの為にならないと思います!

緑茶🍵GreenSmoothy

なぜ離婚をしたいのか分かりませんが、子供たちの為に離婚した方がいいという事もあるかもしれません。

友達に、気配りができて優しくて常にニコニコしていて、誰からも好かれる人がいます。
でも何か違和感を感じる事があって…
そしたら泥酔した時に、今まで見た事ない人格のようなものが現れ暴れました。
後日幼少期に何かあったか聞いたら、親が険悪だったらしく、常に気を遣ってイイ子でいるようにしていたそうで、親が離婚してからは、毎日が穏やかだったと言ってました。

しゅな

離婚の理由は根本的に合わないんです。だからケンカがたえなくて。。。
話し合いとゆうものができずまま、微妙な感じになってしまっています。実は上の二人はパパが違くて複雑なんですが、また子供に同じ思いをさせてしまうのではないかと思うと毎日悲しい気持ちでいっぱいです。簡単に出せる答えではないのでよーく考えてみたいと思います。コメントありがとうございますm(__)m

mammy♡

おはようございます(•́.̫•̀)

パパが違っても子供にきちんと話せばわかってくれると思います(•́.̫•̀)
もし離婚になったとしたらその分子供たちに沢山愛情注いであげてください!子供たちはきっとわかってくれるし助けてくれます!
しゅなさんの負担はかなりでかいし大変ですが大丈夫。

まず子供たちがどう思ってるか
聞いてみたらどうですか?
それから考えていくのも遅くないですよ(•́.̫•̀)
頑張りましょ!!

しゅな

そうですね!
頑張ります!!

しゅな

子供達にとってどっちの選択がいいのか考えたいと思います。

しゅな

旦那にはもう何を話してもわかってもらえないと思いますが。。。(^_^;)子供達の事を考えていい結果になるよーに頑張ってみようと思います!