※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんのすけ
子育て・グッズ

イヤイヤ期で泣き止まない子どもを落ち着かせる方法について相談です。言葉が通じず困っています。

イヤイヤ期……😱

起きた瞬間からギャン泣きです…😢

みなさん、泣き止まない時はどうやって落ち着かせてますか?もう優しく諭しても全く聞かずとにかく泣きわめく…😱小一時間は普通です。もう最近は放置しちゃってます(T^T)言葉が話せなくてぐずっているのはわかっているのですが理解するのが難しいです…😢

コメント

★さつまりこ★

抱っこするか、好きなテレビみせておちつかせてます!!!でもそんな簡単には落ちつかないので時間あるときは近くにいてあげてます!!!うちの子もイヤイヤ期突入なのでお互い頑張りましょう😭😭😭

• どんのすけ

どんのすけ

コメントありがとうございます。抱っこもできないほどの泣きわめきなんでほとほと参ってます😥やっぱり気をそらしてあげるのが一番ですね😅
    イヤイヤ期、早く終わってほしいですね。お互い頑張りましょう!

• 4月15日
💫悠&暁💫

うちもイヤイヤ期真っ只中です💦
うちはギャン泣きしてる時は抱っこ〜って言って来るので抱いてあげると泣き止みます(^_^;)
泣いて起きる事があまりないのですが、起こす時に好きな音楽を聴かせたりしてます☺️
言葉が通じない理解出来ないでかなり苦労しますよね💦
ある程度は理解できるけどまりに理解不能だと放置しちゃってます💧

• どんのすけ

どんのすけ

コメントありがとうございます。抱っこもできないほどのたうち回る感じです…😢
    言葉が全部理解できたらいいんですけどね😅この時期はやっぱりみなさん苦労しているんですね。自分だけではないんですよね!お互い頑張りましょう!

• 4月15日
  • 💫悠&暁💫

💫悠&暁💫

抱っこもできないほどのたうちまわるんですか💦
    そんな時は泣き止むまで泣かせるか何か好きな事をさせるか後は話して言い聞かせるとかしてみたらどぉですか?

確かに言葉が全部理解できたら凄く楽だけど、イヤイヤ期も成長過程の通過点だからお互い子供が成長してるんだと思って頑張りましょう☺️
    私も色々言う事を聞いてもらえずイライラしっぱなしだから人の事言える立場にないけど(泣)

• 4月15日