※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
妊娠・出産

会社が手続きしない場合、産前に提出しないと育児休業給付金をもらえない可能性がありますか?

既に産休に入っているのですが、会社から育児休業給付金の申請書などをもらわずに産休に入ってしまいました。
これは会社が手続きする場合、産まれる前にもらい必要なところを記入後提出してなきゃ給付金をもらえないのですか?

コメント

べぃびーlove♡

うちは休みに入る前に
全部書類もらって
産まれたあと出しに行きました!

• moon

moon

普通ならそおですよね…
    全てにおいて行動が遅い会社なので不安です>_<
    3月分と4月分の給料明細は、4月分の給料明細が出た時に郵送してほしいことは伝えてあるのですが…
    後日、電話して確認してみます😭

• 4月14日
あーちゃん🍌

私は産まれてから手続きするから大丈夫と会社の方で言われてますよー!
労務士にもしっかり確認とった直後に言われてるので1度会社に聞いてみるといいと思います!

• moon

moon

そおなんですね>_<
    確認してみます。
    親族経営の会社なんで本社の事務員さんはしっかりした方たちなんですが、お金関係の事は社長の嫁がやっていて名前ばかりの取締役なので…

• 4月14日
こうママ

うちの会社はその都度郵送されて来て、必要事項を記入して返信すると会社が手続きしてくれます!

• moon

moon

ググってみたら、育休に入る1ヶ月前には会社に提出とかあったので不安になりました>_<
    月曜日に確認してみます😥

• 4月14日