※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

公園で他の子供と遊んでいたら、親が見当たらず心配になりました。どう対応すれば良いでしょうか?

公園でのことで、これで良かったのかなと思ったので質問です!

公園で、娘と砂場で遊んでいたら3歳の女の子が来て、一緒に遊びはじめました。
それは良かったのですが、親が一向に声かけてこないので、誰が親か分かりません。5歳くらいのお兄ちゃんは、数回来ましたが、すぐどこかに行っちゃいました。

しばらくして、帰る時間になったので、帰るねーと言って帰る準備をしていたら、その子は気づいたらどこかに行ってしまいました。
少し広くて遊んでる子たちもたくさんいたので、ちゃんと親のとこに行ったのか心配になりました(>_<)

お母さんどこにいるの?って聞きそびれた私も悪いんですが、自分の子が他の知らない人と遊んでたら一言声かけないのかな?心配じゃないのかな?と思いました😅

私も、最後お母さんのとこに先に連れてけば良かったかな〜とか思いましたが、みなさんならどう対応しますか?

コメント

きーママ

その子のお母さんが悪いです💦
ゆうちゃんママさんは何も悪くないので気になさることないと思いますよ☺️
最近子供を放ったらかして喋りに夢中になってる母親とか多くてイラっとします😭

• はる

はる

そう言っていただけて良かったです!
    30分以上一緒に遊んでいたのに声かけてこないなんて😅と思いました!
    ありがとうございます😊

• 4月14日
メルクディー

そういうお母さんに限って、こっちの親切をなにしてるの?!さらうつもり?!みたいな感じになりそうなので、かわいそうですが関わりません!
自分の子をほっとくのが悪いです😕
なので、ゆうちゃんmamaさんは悪くないですよ!

• はる

はる

関わらないというのはその子とも遊ばないって事ですか?
    途中からうちの子と一緒に遊んでくれた小学生にも、私が3歳の子のママだと勘違いされて小学生ですらビックリしてました😅
    私も、早くお母さん迎えにこないかなと思ってソワソワしてました😅
    あの位の子って、うちのおもちゃ一緒に使いはじめちゃうから、断るのもできず・・・
    難しいですね! 私は悪くない(笑)‼️
    ありがとうございます😊

• 4月14日
  • メルクディー

メルクディー

説明不足でごめんなさい😣
    遊ぶのは全然してもいいと思いますが、連れて探すのはやめときます( •̅_•̅ )

私もそういう事があって心配になっちゃって
    一緒に探した事がありましたが、ろくなことにならなかったのでいろんな人がいて当たり前だし、いやな想いをするお母さんもいるんだなと改めて突っ込んで他の子に優しくするのはやめようって勉強になりました!

• 4月14日
  • はる

はる

そうなんですか!実体験ありがとうございます! 探さなくて良かったです☆
    親切心で探してあげてるのに・・・心配ならしっかり見とけ!って感じですね(・Д・)
    来るもの拒まず、後は追わずで関わっていこうと思います😊

• 4月14日
  • メルクディー

メルクディー

そうしましょう!

• 4月15日