※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ84
家族・旦那

明後日は結婚記念日結婚して1年ようやく1年結婚してから毎日のように吐…

明後日は結婚記念日
結婚して1年

ようやく1年

結婚してから
毎日のように吐かれる暴言
子どもが産まれてから発覚した借金
妊娠中でも突き飛ばされたりしていたのが
出産したことでエスカレートする暴力

夫婦生活なんて以ての外

土下座して泣いてすがって
まだ1年

それでも自分が選んだ人だから
って
結婚生活を続けることで
自分を正当化しようとして

考えて眠れなくなって
離婚を決断する勇気はなくて

だけど
こんな結婚生活がしたくて結婚したんじゃない
普通に仲良く
普通に笑って生活したいだけなのに
子どもも産まれて幸せなはずなのに

なんで
どうして

普通ってなんなんだろう
どうすればいいんだろう

コメント

@@@

実家は、近くないのですか?

  • きのこ84

    きのこ84

    実家遠いのと
    わけあって頼れないんです。

    • 4月17日
にんにん´ω`))

昔お付き合いされてた方に暴力を受けていました。

同棲してから暴力が始めり、家族にまで危害がおよぶのではと思い、言えませんでした。

毎日死にたいと思い電車を眺める日々。

そのうち洗脳され、自分はダメな人間でこの人しか自分を分かって愛してくれる人はいないんだと思い込んでました。

幸せになりたい。
でもこんなあたしには幸せはこない。自分で選んだ道だからしょうがない。優しいときもある。一緒に笑えるときもある。

色んなことを考えてました。

最終的には恥を承知、何も考えてず1歩。たった1歩家を出る勇気を出して荷物を持ち家を出て、戻らなきゃ、怖いって気持ちを振り切り何も考えてず前前歩いて駅に向かいました。

彼が仕事している間に。。。

切符を買う時も
ホームで待つ時も
電車乗ってる時も

今なら引き返せると心がザワザワしてるのを必死で抑え土下座して実家に帰りました。

当時、DV被害の人の為の相談ダイヤルに電話しましたが結婚してなければ、シェルターも案内できない、自分で頑張ってと何の意味もない話で終わり絶望したのを覚えてます。若く無知でした。

実家に帰り、彼と別れるのは大変でした。彼のせいで借金も抱えてました。

DVする男なんてありえない。
そんな男ささっと別れるのわ~って強気で言ってた当時の私は、実際にDVにあい中々別れることができませんでした。

長くなりましたが。

きのこ84さんへ
私はあなたの事知らないです。

でも、幸せになれますよ。
ダメな人間ではないです。
身体的暴力、言葉の暴力を受けて良い人間ではないですよ。

たった1度きりの人生です。
これが全てじゃありません。
たくさんの可能性があります。
生き方があります。

自由に選んでいいんですよ。
自分に自身を持っていいんですよ。

他人に家族に身内に責められる怖さ分かります。

責められてもいいんです。
あなたはあなたの道を歩きましょう。

私はたくさんの事を乗り越え学びました。

振り返らず逃げて良かった。
大変だった。
辛かった。
怖かった。

それが全てではなかったと何年もたって思います。当時は分かりませんでしたが。

きのこ84さんが思う、普通の生活、幸せを手に入れる為にお子さんと一緒に1歩踏み出してほしいと願います。

  • きのこ84

    きのこ84


    ありがとうございます。

    共感してくださる方がいるって
    こんなにも心強くなれるんですね。
    身近に相談できる人がおらず
    どんどん何をどうすればいいのか
    分からなくなっていく中で
    にんにんさんのコメントに
    とても救われました。

    言葉足らずですが
    本当にありがとうございます。

    • 4月17日
  • にんにん´ω`))

    にんにん´ω`))

    とんでもないです。

    当時のあたしも相談したとしても当たり前の事を言われました。

    そんな男と一緒にいても幸せになれないよ。

    人生勿体ないよ。

    たくさん言われました。

    でも中々、1歩踏み出すのには時間がかかりました。

    これだけは断言できます。
    今、きのこ84さんが暮らしてる世界が全てではないです。なので、それを実感するには少しずつ外との交流を持つことも大切ですよ。

    当たり前のことですが、些細な幸せってそこらじゅうにあるんですよね。

    きのこ84さんもきっとその些細な幸せを手に入れられます。

    また傷つけられ辛くなったら、1人ではないことを思い出してください。

    となりにはお子さんもいますし、ここにはきのこ84さんの味方、たくさんいます!側に駆けつけて抱きしめてあげることはできませんが、いつでも吐き出してください。そして少しずつ前に進んでいきましょう。

    • 4月17日
ichu

暴力振るう人は、私は一生直らないと思います。
きのこ84さんとお子様が心配になります😥
区役所などに相談出来ますし、何かが起こる前に離れた方がいいかと思います...😥

  • きのこ84

    きのこ84

    やはり一生直らないのでしょうか…
    子どもに危害が及ぶ前にどうにかしなければとは思っているのですが。
    離れるのが1番かもしれないです。

    • 4月17日
  • ichu

    ichu


    私は以前の彼氏が暴力を振るう人で、最初は耐えていたのですが、新たな彼女にも暴力を振るっているみたいです😥
    なので、なかなか暴力は治るものじゃないと思います😭

    お子様に何かあった時本当に大変なことや取り返しのつかない事になったら、きのこ84さんが辛いと思うので、私は離れた方が良いと思います😥

    • 4月17日
  • きのこ84

    きのこ84


    そうだったんですね。

    なかなか直らないものなんですね。
    取り返しがつかないことになる前に
    決断しなければいけないですね。

    コメントありがとうございます。

    • 4月17日
ままま

つらかったですね。
いずれお子さんに暴力がいかないか心配です。
今後の生活など、不安なことあるかもしれませんが私は離婚という選択も🈶だと思います!
今の環境は正直ふつうじゃないですよ。自分にとって何が一番大切か、守りたいか、しっかり考えてみてください。
説教みたいに聞こえたらごめんなさい。

  • きのこ84

    きのこ84

    子どもにだけは絶対危害が及ばないように
    その前にどうにかしたいと思う一方で
    どうにもならない状況で
    どうしていいかわからなくなってしまいました。

    ふつうじゃないですよね、
    コメントありがとうございます。

    • 4月17日
あきママ

暴言吐いて暴力振って
そんな危ない人といて大丈夫ですか?

お子様に暴力はないですか?

そのうち虐待が始まりませんか?
あなたが泥沼にはまっていたら
子供が虐待されたときに
あなたは止めることをしなくなります。

子供が暴力を受けていても
自分が選んだ人だから、
パパを困らせる子供が悪いって
言い聞かせてしまって
自分を正当化することが
間違った答えにつながって
子供を傷つけるかもしれません。

早めに家を出るべきだと思います。

暴力を嫁に振る男は
必ず子供にも暴力を振り始めます。

取り返しのつかないことが起きる前に
早く離婚の決意をしてください!

男の暴力は治りません!!!!!!

  • きのこ84

    きのこ84


    仕事の帰りが深夜になることもあり
    子どもには暴力などはなく
    たまの休みに機嫌がいいと遊んでくれたりするんです。

    私だけに暴言、暴力が振るわれるので
    私だけがどうにかすればいいのではないかと
    思ったりもするのですが
    あきママさんの仰る通り
    いつか間違った答えに
    繋がってしまうのかもとも思います。

    取り返しがつかなくなる前に
    と分かってはいるのに
    どこかでまだやり直せるんじゃないかと
    期待してしまっているんです。
    ダメですね、
    コメントありがとうございます。

    • 4月17日
ゆなゆな

↑あきママさんのおっしゃる通り
そのうち子供への虐待が始まり
それも正当化させかねません、、、
このままでは本当に
取り返しのつかないことになります、、、
お二人共 の人生が無くなります、、、

その人とこのまま暮らしていても
何一つ良いことなんてありません。

できれば証拠となりうるアザや日記
とっておいて
誰でも良いので直接誰かに相談してください。
優しいところもあるからって
きのこ84さんに暴力を振るう彼は
すでに人として終わってます。

失礼な言い方をしてしまい
すみません(T . T)

  • きのこ84

    きのこ84


    本当に仰る通りです。

    日記などのアドバイス
    ありがとうございます。

    • 4月17日
deleted user

大丈夫ですか?

ほかの方も言っている通り暴力は治らないと思います。あなたもお子さんも心配です!

結婚生活続けるメリットとデメリットをよく考えて結論を出した方がいいと思いますッ。

私の知り合いは、モラハラ旦那のせいで子供さんが小学生の頃から離婚した今も精神科に通ってるそうです。お金のために知り合いは子供が大学入学するまで離婚しなかったんですが。実家や友達、専門機関を使ってでも早め離婚した方がいい場合もあります。

身近に相談できる人は居ますか?

  • きのこ84

    きのこ84


    やはり暴力は直らないのでしょうか、

    早めに離婚をするべきなのか
    そうでないのか
    子どものことを考え
    もう一度よく考えてみます。

    直接相談できる身近な人がいないので
    他の方からのコメントにあった役所などに
    1度相談してみようかと思います。

    • 4月17日
mimi

離婚すればいいのに

世界が変わりますよ

  • きのこ84

    きのこ84


    そうですよね
    きっと世界変わりますよね、、

    • 4月17日
ママ

自分を正当化するために子供の事犠牲にしてますよ。
まだ怖いとか、聞きたくないとか、逃げようとか言えないだけで精神的なストレスは赤ちゃんも受けてますよ。
失礼ですけど少なくても今の旦那さんとは普通の生活は出来ません。
土下座ですがるなんて妻が夫にする事じゃないです。
夫婦2人なら好きにしたらいいけど子供がいて、その事が犠牲になってる事気づかないとだめですよ

  • きのこ84

    きのこ84


    全く仰る通りです。
    聞こえないようにだとか
    色々したって子どもは感じ取ったりしますよね。
    子どもを犠牲にはしたくないです。

    仲の良い両親の元で育てていきたいなんて
    いつまでも理想を言っていたって
    仕方ないのも承知してます。

    ですが旦那がたまの休みに
    子どもと遊んでくれ
    喜ぶ娘の笑顔を見ると
    離婚という選択肢が本当に正しいのか
    私だけが対象なので
    どうにかすることができないか
    と思ってしまうんです。

    他の方からのコメントにもあるように
    子どもにも暴力が振るわれることだけは
    絶対に避けたいので
    決断は早くするべきだと思っています。

    • 4月17日
みゆ

私は父の暴力を見て育って来ました。
母が父の財布からお金を盗んだり、私の事が気に入らないと無視、叩く、引っ掻く…
それを父に言うと、父が母に暴力というとても悪循環な環境にいました。

自分が母から暴力を受けていても自分の母が暴力を受けることは凄い精神的苦痛でしたよ。
その為自分が我慢すればいいと思ってひたすら耐えてました。
今でも男の人の大きい声や暴力には過剰反応してしまいます。。

きのこ84さんのお子さんは大好きなママが暴力を振るわれてるんです。
きっと私以上に精神的苦痛を味わってると思います😢
月齢が小さいから大丈夫なんて事は無いです!
きのこ84さんのためにも、お子さんのためにもどうにか離れて暮らしてもらいたいです。

  • きのこ84

    きのこ84


    みゆさんとても辛かったですよね。
    みゆさんからのコメントを見て
    それを今自分が
    自分の娘にしてしまっていると
    ハッとしました。
    ありがとうございます。

    • 4月17日
あたんmama

きのこ84さんもお辛いでしょうが、
そんな環境で育つお子さんが1番可哀想です…
今は理解できていなくても、
子どもは自然と記憶するものです。

恐怖やトラウマに繋がってしまったり、
いつかお子さんも結婚して家庭を持った時、
自分の親がそうしていたからと
間違ったことなのに、同じ道を歩いてしまうかもしれないです。

子は親の背中を見て育つといいます。

お子さんのためにも、何が幸せか。
守ってあげられるのは母親であるあなただけですよ。
男に縋らないと生きていけないようでは
自分の子は守れません。

頑張ってください!!

  • きのこ84

    きのこ84


    本当にその通りです。

    縋っているようでは
    自分の子ども守れないですね。
    母親ですもんね。
    ありがとうございます。

    • 4月17日
まいちあん

絶対離婚するべきですよ。

  • きのこ84

    きのこ84


    そうですよね…
    コメントありがとうございます。

    • 4月17日